※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの暑さ対策について、寝室が暑くて困っています。生後3週間の娘が汗をかいて可哀想で、対策に悩んでいます。エアコンを設置する予定ですが、暑さ対策のアドバイスをお願いします。

【赤ちゃんへの暑さ対策について】
皆さんがされてる暑さ対策について教えてください!

寝室にエアコンがなくて、リビングとの気温差湿気がまったく違います。寝室がすごく暑いです。
寝る前まで涼しくなったら窓を開けて扇風機を回して
リビングはエアコンをつけてその風がいくようにして等
できることはやってますが限度があります…🥲

生後3週間の娘。
ひんやりシートや服装など工夫はしていますが、毎日夜中の授乳の度抱き上げると背中がびちゃびちゃ程汗をかいてて可哀想です。
調べてアイスノンを使用とかみますが、段差が着いて苦しくなるのでは?とか色々考えてどーしていいかわからず。

汗のせいで湿疹や、体調を崩してほしくないし
これからもっと暑くなるので皆さんがされてる対策を教えてください!

ちなみに、エアコンは今設置する為に頼んでます!!

コメント

はじめてのママリ🔰

エアコン設置までのしばらくはリビングにお布団でも敷いて寝てしまうとかどうでしょうか?💦
あとはカーテン全開網戸に出来れば結構涼しいかと思います。
ベランダに日よけ目隠しを設置したりして。
細々したアイテムでは限界がありそうで😅