※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

陣痛が来ず不安。周りからの質問攻めにイライラ。コロナで会いにくい状況もストレス。自身の状況や不安がつのる。

愚痴というか吐き出させてください。
今日も陣痛来なかったな〜
毎日毎日、赤ちゃんは大きくなってくれているの嬉しいけど産むの不安だ😞
先週子宮口3センチもうそろ来るかもね!と言われてからずーっと今日までソワソワ。
運動もジンクスも試して、全て全滅…
前駆陣痛もおしるしも粘液栓もなし
張っても痛みはなし…
考えすぎは良くないよ、陣痛遠のくよって言われたけど考えないとか出来ないんだけど🥺

今22歳周りで出産してる子、特にいなくて周りからは妊娠ってどんな感じ?もう生まれた?陣痛ってどんな感じ?って質問攻め…

まだ産まれてないの〜。予兆もなくて〜と返すと初産婦は予定日すぎるらしいね!とか早く生まれてきて欲しいね!早く陣痛きて欲しいね!!産まれたら早く会いたい!とか

いや何を知ってる???
会いたいって私だって早く会いたいよ
てか、コロナだからそう簡単に会いには来ないよね??君たち??
見世物じゃないんだよ??
インスタ見れば飲み歩いて都内行って3密してんのに
何でもかんでもイライラする。

同じ初産婦で、再来月予定日の子と10月予定日の子2人から臨月って、陣痛って〜妊娠線とか〜後期つわりとか〜こっちからも質問攻め

イライラばっかする自分も嫌だし不安はつのるし
毎日つかれたな〜

コメント

シャボン玉

ソワソワしちゃうのわかります!
私も2人目は子宮口4cmといわれてから2週間も陣痛来なかったんです、、、その2週間ずっとソワソワして落ち着きませんでした😂
でも3人目の時はいつかは絶対陣痛来るし〜、なんならまだランチとかたのしみたいから陣痛来ないで!と思ってました!🤯

私は連絡が鬱陶しいと思う時は無視してましたよ笑
体調悪いってことにして、気持ちに余裕ができた時に返せばいいと思います!
たこさんの気持ちが少しでも穏やかになりますように😌

はじめてのママリ🔰

私も39w3dで昨日2人目を出産したのですが、
2人目って予定より早く生まれるイメージがあるからか、臨月に入った瞬間まだかなー?産まれたー?って友達や親からLINEきて、
そんなん私が1番思ってるわ!!!😤
って1人で荒ぶってましたよ(笑)

臨月ってお腹もパンパンになるし、いつ陣痛が来るかわからなくて毎日不安だし、前駆陣痛か本陣痛かわかんなくてソワソワするし、いつ破水するかもわからないから気軽に出掛けることも出来ないし…
ストレス溜まりますよね😂

私も20代で産んで、周りに出産してる人の方が少ないのでお気持ちよく分かります。
初産のお友達も、不安な気持ちもあり情報収集したくて堪らないんでしょうね。

もうLINEは気にするだけ無駄なので、産まれたら報告するね!とだけ送って、後から来たLINEに対してはスルーしてました。
必要な要件とかなら返しますけど、今はもう赤ちゃんのことだけに集中して、余計なことは考えないようにしましょ😊💓
お友達さんには、このママリを教えてあげるのも一つの手ですよ!後期つわりとかのこととか、こういう掲示板みたいなところで経験談とか書いてる方がいらっしゃるし、質問したらすぐ返ってくるから役に立つと思うよー!って感じで\(^0^)/

sora

ソワソワしますよね!めちゃくちゃわかります!!!
うちも37週からお腹が大きく過ぎて、早く産まないとヤバいよと言われ、色んなことを試しまくりましたが産まれたのは40週でしたwww
なので産まれないもんは産まれないんだなと後で悟りましたwww
その時、じゃああの時もう少し穏やかに過ごしたかったなぁ…と思ったので
何にも気にしないのは無理だと思いますが、なるべく好きなことして過ごしてください☺️

そして質問攻め。わかります。
特に若くて周りに出産してる方が少ないと尚更ですよね…
でもこれきっと、なんですが
何にも聞かれないとそれはそれで
みんな私のことなんてどうでもいいんだなぁ….とか思っちゃうんですよ。
臨月の時期と産まれてから1ヶ月、かなり情緒不安定です💦
これもその時には気付けず、後で思ってみればですが。。。
なのでみんなそこら辺の群衆だと思って(笑)受け流しちゃってください🎵

文章から察するにとても優しい方だと思うので、たまにはワガママ言ったり、爆発してもいいと思いますよ☺️

わたしも38週頃から子宮口3cmで子宮口も柔らかくて、いつ産まれてもおかしくない!言われてたのに、予定日3日遅れでした😂
そわそわしちゃうのわかります!そして本当 突然きます!
わたしは逆に(年齢的に)周りが子持ち多いので聞いてないアドバイス系が多かったですね😭 
友人とかより親や親戚の言葉に苛々しまくりました。