※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨き粉を飲み込んでしまう心配があるため、まだ口がゆすげない時は使用を控えた方が良いですか?

まだ口がゆすげないのに花王のクリアクリーンの歯磨き粉を使用してて少量なら飲んでも大丈夫って思ってました。先程調べたら歯磨き粉まるまる一本を飲み込んでしまうとフッ素中毒になると書いてあって怖くなりました…歯は10本生えてます。ゆすく練習はしているのですが飲み込んでしまいます💦 月齢近い方に質問なのですが、ゆすげるようになるまで歯磨き粉は使用しない方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クリアクリーンだと発泡剤とかそのほかいろんな成分が余計に入ってると思うので子供用のジェルタイプとかにした方がいいと思いますよ
ゆすげるようになっても自分で歯磨きしながら結構飲み込んでるので大人のものは使わせてないです

rin

うちも飲み込んだりしてゆすげないので、チェックアップのバナナ味使ってますよー!小児科の先生が、爪の先っちょ位付けるだけだし、少量すぎるから飲み込んでも大丈夫と仰ってました😊

あこ

うちもゆすげないのでチェックアップジェル使ってます!
年齢に合わせたフッ素濃度があるので、子ども用の歯磨き粉、ジェルの方がいいと思います!