※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

キッチンのLEDライトの色について。新築を計画中でLDKそれぞれにダウン…

キッチンのLEDライトの色について。
新築を計画中でLDKそれぞれにダウンライト、キッチンのみ追加でペンダントライトを設置予定です(どちらもLEDです)。ハウスメーカーの標準が電球色なのですが、リビングはともかくキッチンに電球色だと食材の色が分かりにくくなるのではないかと心配で、キッチンだけでも昼白色にするべきかと悩んでいます💦
LEDライトをご使用の方、LDKにはどの色のものをお使いになっていますか?キッチンに電球色でも支障ないものでしょうか?

コメント

ゆう

キッチンのペンダントライトは電球色です☺️
ダウンライト何色ですか?
我が家は中間の色なのでそれに合わせました。
白色はクローゼットのみですね🤔
好みもあるかと思いますがペンダントライトは電球色が素敵だと思いました(個人的には)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダウンライトは電球、昼白、昼光の3つから色を選べるのですが、メーカーからは電球色が一般的だと言われています。
    ペンダントライトもダウンライトも電球色だと、料理するときに色が見にくいのではないかと思ってしまって…🤔
    ゆうさんのお宅はダウンライトは何色ですか??

• 6月11日
  • ゆう

ゆう

ごめんなさい文面が間違っていたので書き直します。
    ダウンライトは昼白色です
    太陽の光に近く自然な光です。
    電球色はオレンジぽい色なので一般的ではないと思います。
    もしペンダントライトは電球ひとつで色が変わるのでひとつ明るくしといて好みでなければ市販のものに変えるのはどうですか?

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もペンダントライトは嫌なら後から電球を変えればいいと思っているのですが、ダウンライトの方は交換出来ないのでどうしたものかと悩んでいます😥
    なるほど、ゆうさんのキッチンはダウンライト→昼白色、ペンダントライト→電球色なのですね💡
    やはり電球色だとオレンジ過ぎますよね…

同じ場所で昼白色と電球色のライトが混在していても違和感はないですか?

• 6月11日
  • ゆう

ゆう

違和感ないですよ!
    ペンダントライトとダウンライトをキッチンにつけててスイッチを別にしてますので必要な時は付けて、そうじゃない時は消したりしてます。
    ダウンライトは電球色じゃない方がいいと思います。リビングも電球色はあまり聞かないです。。。🤔
    参考程度に我が家のキッチンのライトです!

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お写真まで付けてくださってありがとうございます!!
    たしかに色が違ってても全然違和感ないですね✨
    リビングも電球色はあまり聞かないですか😳そちらは特に疑問を持っていなかったので、、併せて再度検討してみます!

• 6月11日
しーちゃん

LDKのダウンライトは温白色で、
ダイニングテーブルについてる
ペンダントライトだけ
電球色です🙆‍♀️💕
キッチンが電球色だと料理がしにくいような気がします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり電球色だと料理しにくそうですよね💦
    温白色をメインで使っていて黄色味が気になることはないですか??

• 6月11日
  • しーちゃん

しーちゃん

そんなに黄色味を感じないです✨
    暖かい感じがして、私はホッとします。

• 6月12日
礼

食材の色がわかりにくいとかはないですが、すべて電球色だとかなりオレンジっぽくはなりますね。(前いた賃貸がそうでした)

うちはダウンライトはすべて温白色、ペンダントライトのみ電球色です!
参考になるかわかりませんがキッチンの写真です🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真まで載せてくださってありがとうございます!!
    やはり部屋がオレンジっぽくなるんですね💦
    温白色も気になってはいたのですが、メインで使っていて黄色味が気になることはないですか??

あと、実はこちらのペンダントライトが今まさに検討中のものでして…!!ひび有りタイプのものは天井や壁に光のムラが映りますか?ムラが気になることはないですか?
    よろしければこのペンダントライトの使い心地も併せて教えていただけるとありがたいです😭

• 6月11日
  • 礼

温白色、ちょうどいいな〜と思いますよ☺️

このペンダントライト可愛いですよね!どのタイプもとくに気になることはないです!
    ほこりがつきやすいのが大変ではありますがそれ以外は気にいっています😊

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    昼白色は白すぎるような気もしていたので、温白色も検討してみます!

ペンダントライトはどうしても埃が付いてしまいますよね…😅でもお写真をみて改めてかわいいと思ったので、第一候補にしたいと思います💕

• 6月12日