※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
住まい

ユニバーサルホームで家を建てた方見えますか?床暖房はやはり電気代がか…

ユニバーサルホームで家を建てた方見えますか?床暖房はやはり電気代がかかりますか?よかったら、冬の電気代を教えて欲しいです。私は岐阜に住んでいるため、極寒ではないけど、冬は普通に寒いです。床暖房は魅力的だけど、床下がないことが不安です。床下を埋めているのはユニバーサルホームだけなので…。特許をとっているから、、、ってことなのかもしれませんが…。あと、見積してもらったら、金額が安いのにも不安を覚えました😭いいことなんだけど、安いなりの何かがあるんだろうか…と。
どなたか意見いただきたいです。

コメント

ゆらゆらな

ユニバーサルホームで建てました!!
東北の積雪地帯で、夜間の電力安い時間帯のみタイマーで床暖房つけてます!今は育休中で昼間テレビみたりしてますが、冬で30,000円以下でした!
床下ないのは、変な話ですが洪水あった時に床下浸水がないです!
単価が安いのは大手ハウスメーカーのようなデザイン性などがないからで、フランチャイズなので地域の工務店が施工するのでその工務店次第で良し悪し決まりますね😅うちは工務店良かったので不良品もなくメンテナンス対応もいいですが💦

• くま

くま

やはり夜間の間につけて、調整するんですね!温度調整も難しいと聞くので、ズボラな私に管理できるのかも不安です😂
    工務店次第ですね!!工務店自体の評判がわからないので、なんとも言えません😭
    営業の方は親切ですが、その上司みたいな人は苦手なタイプで…
    もう少し悩んでみます!!
    ありがとうございます☺️✨

• 6月11日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

私もズボラですよー🤣なのでタイマーセットしたら基本そのままです!笑
    切ったりつけたりすると2日くらい調整?で暖かかったり冷たくなるので、寒い時だけスイッチあげて、暖かい時は低めの設定にしてるので快適ですよ😊
    ちなみに2階でも15℃くらいはあります!外気温は−5℃とかですが😱

• 6月12日
ポンコツ

ユニバーサルホームで
建てました!

中国地方で
深夜料金の安い時間帯に
タイマーでつけてます!
太陽光あり、オール電化で
2万越える事はなかったです!
床暖房つけてれば
エアコン使うことなしで
乾燥もせず快適ですよー✨

床下がないと
何が不安ですか?
虫も入らないし
床下浸水はしないし
メリットの方が多いかな?
とは思います!

家のみだと外構抜きで
2200万ほどでした!

• くま

くま

床暖房はやっぱり魅力です!

床下は空洞になっていて空気を通さなきゃ家はいけないものっていう固定概念があります。
    たしかに床下浸水がありえないのは、いいことですね☺️

ありがとうございます。
    もう少し考えてみます☺️

• 6月11日