※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachoco
ココロ・悩み

赤ちゃんの授乳があり、友達が泊まりに来たいが疲れているため泊まりは難しい。泊まりは厳しすぎるでしょうか?

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。夜中の授乳が2回ほどあります。旦那の友達が遊びに来たいと言ってるのですが遠いために泊まりたいと言っています。(小さな子供1人の3人家族と女友達1人)申し訳ないけど授乳が辛いので遊びに来る分にはいいけど泊まりはやめてほしいと言ってるのですが厳しすぎると思いますか?
実際自分の友達が来た時もランチ用意しただけで疲れちゃって夜はぐったりです…

コメント

はじめてのママリ🔰

断って大丈夫です‼️小さな子供がいるのにしかもコロナ禍なのに家に泊まりたいっていう相手なら今後の付き合い方も考えてって旦那さんに言ってもいいとおもいます。。。

• nachoco

nachoco

旦那は親友みたいなので、、私もそう思うのですがε-(´∀`; )

• 6月11日
まこ

全然厳しくないですよ!!当たり前です!5ヶ月の子供がいる家に泊まってまで遊びにくるのは、、、ん?と思ってしまいます。
私の旦那の友達も県外から子供を見たいと生後2ヶ月のときにきて、その日に泊まるとこないんだよねーなんて言われて、泊めましたが、内心はぁ!?と思いました😅
夜は旦那と飲みに行きましたが、布団の準備に掃除に朝ごはんの用意に、もうへとへとでした。
お母さんの体が1番大事なときにわざわざ大変な思いをする必要ありません!

• nachoco

nachoco

ありがとうございます🥺その日にかぁ大変でしたね💦お疲れ様です😩授乳中の奥さんの辛さわかって欲しいですよね、、

• 6月11日
h☆

私なら、まだ子どもが小さいし
夜中も大変なので、泊まりは
厳しいって言ってもらいます😂!

でも、その遠さによりますね😳
わざわざ自分たちに会いにだけで
3.4時間かけて来てくれるなら
泊めてあげないとですかね🤔😢

• nachoco

nachoco

片道1時間40分位だそうです💦自分も一度相手のお家でお世話になってるのでお返ししなくてはと思うのですがまだちょっと辛いかなって言う感じで💦

• 6月11日
なち

コロナ禍ですよ?
泊まりなんかあり得ないでしょ。

• nachoco

nachoco

ほんとですね😢

• 6月11日
りり

このご時世遠くから小さい子のいる家に泊まりに来るなんて、非常識だなと思ったんですが💦💦
うちは絶対嫌ですね💦
しかも女友達とかも嫌ですね。

ハッキリと断った方がいいと思います😣悪い気にならないようコロナおさまってからなら考えてもいいよ的な感じに伝えてみては?!

コロナ時期じゃなくても、小さい子どもがいるうちに押しかけるのもどーかと思いますが…😑共通の友人で仲良しとかならまだしも…。
なんで今なんですかね??コロナ落ち着くまで辛抱できないですかね?

• nachoco

nachoco

なるほどコロナおさまってからと伝えるのも良いですね。
    小さい子がいる家に泊まりじゃなきゃ無理と押しかけてくるの非常識ですよねぇ…しかもコロナだし。
    一応一度お会いはしてますが共通の友達とかではないですね…どちらにせよ泊まりはきつくてただでさえ寝不足なのに人が来ただけで疲れちゃう…

• 6月11日