※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
お金・保険

旦那の保険見直し中。月15000円の生命・医療保険。保険料が家計を圧迫。生命保険あるなら医療保険は必要?安めでしっかりした保険は?ネット保険のおすすめ。結婚時に後悔。

2人目が出来たので旦那の保険の見直しをしてます!

現在27歳、生命保険と医療保険に入っており月15000円くらいかかっています。

車2台分のローンもあるので保険料がけっこう家計を圧迫してます💦

生命保険あるなら医療保険はいらないかな〜とも思い始めたんですが、やはり2つ入ってた方がいいですか?

なるべく安めの保証がしっかりしている保険ってなにかありますか?

よければネット保険でおすすめあれば教えてください。

5年前に結婚したときに何も考えず入ってしまったので後悔してます😓

コメント

deleted user

生命保険と医療保険はまったく別物なので、生命保険あるから医療保険いらないにはなりませんよ😣

まず、生命保険を収入保障保険もしくはネットの定期保険に見直しする。

医療保険も今どんな保障をつけてるのか、月いくらなのか分からないので何とも言えないですが、ネオファースト生命やメディケア生命に安くて保障のしっかりしたものがありますよ!
どうしても払いきれないなら、県民共済でもいいと思います。

一度、保険の窓口に行ってみるといいと思います☺️

  • しいたけ

    しいたけ

    やはり2つ入ってたほうがいいですよね💦
    医療保険は5000円くらいです😓
    近いうちに見直し行こうと思います。

    • 6月11日
♡mee♡

2つ入ってた方がいいと思います!医療に入ってないと病気ケガで入院や手術をした時に困るかと思います。生命保険はご主人に万一の事があった時に残されたご家族の生活を守る為の物なのでそれはそれで必要かと思います。ご主人様は一家の大黒柱かと思うのでそれなりに手厚く入ってないと何かあった時に主様がお困りになるかと😭

ですが27歳で15000円はまぁまぁな金額かと思うので、今の保険を減額するか、新たに入り直すのが良いかと思います。ネット保険はあまりオススメしませんが、保険料を抑えたいのでしたら共済がいいと思います。共済以外でも27歳でしたら1万くらいまでで良い保険沢山ありますよ!

  • しいたけ

    しいたけ

    共済も考えてみます!
    高すぎてやばいです…😓

    • 6月11日
はじめてのママリ

もし旦那さんに何かあってしばらく入院とかになっても、しばらく生活していける貯金があれば医療保険はいらないという考え方の人もいます。
そのあたりはご家庭によるのかと。

うちは収入保障と医療保険、三大疾病で8000円くらいです。掛け捨てですが、内容はかなりしっかりしてるものです。
5年前だと内容も見直した方がいいと思うので、ほけんの窓口やFPさんに相談に行ってもいいのかなと思います。

  • しいたけ

    しいたけ

    安いですね!
    収入保険調べてみます!
    近いうちに窓口とか行こうと思います。

    • 6月11日