※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃきち
お仕事

10ヶ月の娘の育児と仕事に悩んでいます。正社員の医療事務で時短勤務ではないため、生活が忙しくて困っています。早く終わるパートに転職すべきか悩んでいます。

今10ヶ月の娘の育児をしながら働いてるものです

現在医療事務で正社員として働いているのですが、安月給でボーナスもないし、時短勤務ではない為、仕事が終わって保育園に迎えに行ってご飯作ってってやってると、ご飯食べるの10時回ってしまいます。

主人もきちんと働いていますが、私が専業主婦では生活も楽ではありません

ずっとこの生活なんだろうか
娘のためにももっと早く終わるパートに転職するべきがとても悩んでいます

みなさんは正社員ですか?パートですか?どんなお仕事されてますか??
宜しければ参考までに教えてください

コメント

deleted user

病院勤務(コメディカル)の正社員でフルタイム勤務です。
働きながら大変ですよね💦
うちは職場の方々が結構協力してくれるので、8:45-17:15の勤務ですが7:30頃預け、18:00には滑り込みだけどお迎え行けてます。
土日にも当直があったり、泊まりの夜勤もありますがその日は旦那にも協力してもらってます。
バタバタして子供と向き合う時間は少ないけど、21:00には子供寝かせて自分の時間も1時間くらい持ててます。

うちも安月給ですよ〜💦
それでも私は家にいるより外に出てからの方が充実感得られてます。
2人目も考えてるので、2人目の妊娠がわかったら時短勤務にしてもらおうかな〜とも計画中です💦

仕事と子育ての両立は難しいですよね。
私もいつも葛藤です💦

  • にゃにゃきち

    にゃにゃきち

    難しいですよね😥
    専業主婦になりたいです😢

    • 9月10日
ちょぱ

正社員で美容部員やってます。
時短制度利用してるので今は6時まで働いて7時に家につく感じになります。
うちは主人が迎えとかやってくれるので子供達は8時か9時には寝るようにしてますが…10ヶ月で10時まわっちゃうとさすがに転職考えるかもです(*_*)

  • にゃにゃきち

    にゃにゃきち

    すみません言葉足らずでした
    子供のごはんは先にすませて遅くても9時代に寝かせるようにはしています💦
    個人病院で少人数の為、時短が使えずで😥

    • 9月10日
  • ちょぱ

    ちょぱ

    あ、そうですよね笑 さすがに笑
    わたしも自分のご飯は10時になったりしますが…
    保育園は認可ですか?もし2人目3人目とか考えてるなら今の職場のほうがいいです。
    パートは認可難しいですしね…

    • 9月10日
deleted user

パートで歯科で働いてます✨
9時から5時までなので楽です😂
しかもうちの歯科は時給950円なので最高です😋

  • にゃにゃきち

    にゃにゃきち

    いいですね〜✨
    そんな仕事があればよいのですが…

    • 9月10日
福太郎2号

娘さんが寝るのが10時まわってしまうんですか?
それだととてもかわいそうですね。
早く寝かせてあげたいですもんね。
私なら転職考えます!

  • 福太郎2号

    福太郎2号


    すみません、質問にお答えしてませんでした。
    私はパート、事務員です。
    うちも家計が厳しいので正社員になりたいのですが、子どもの病気の時に頼る人がいないので、子どもが大きくなるまではパートで我慢します。

    • 9月10日
  • にゃにゃきち

    にゃにゃきち

    言葉足らずでしたすみません💦
    子供は先にごはんも済ませて9時台には寝かせるようにしてるんですが、自分のご飯がそんな時間になってしまいます😢何だかんだやってると12時回ってしまいます😢

    • 9月10日
  • 福太郎2号

    福太郎2号


    もうしばらくすると、お子さんと同じ時間に食事がとれるようにはなりますが、それまでは食べさせなくちゃいけないし、手づかみ始めたらこぼしたり大変ですよね。
    私もフルタイムの時は、晩ご飯の記憶あまりありません笑

    ご主人に送迎や家事を協力してもらうのは難しいですか?
    ご両親なども頼れないんですよね?
    それならば私は正社員は惜しいですが転職考えても良いと思います。
    しばらくパートでも契約でも、慎ましやかに生活をして、お子さんが大きくなって新たに正社員を考えても良いのではないでしょうか?
    もしくはもっと終業が早い正社員を探してみてはどうですか?

    • 9月10日
r.mama

お仕事は何時までされてるんですか?
お子さんのご飯も22時ですか!?😳
前日にご飯作っておくとかしないと…
子供の生活リズムが乱れるような仕事は
私ならしません。

正社員ではありませんがフルタイムで事務職をしています!
子供が3歳くらいになったら正社員と思ってます。

  • にゃにゃきち

    にゃにゃきち

    仕事は患者さんが終わり次第なんですが、遅いと7時半とかでしょうか…
    子供は先にごはんも済ませて9時台にはなんとか寝かせるようにしています😥💦

    • 9月10日
saoriayu

正社員です
研究員してます。
フルタイムですが
朝は5時半起き

帰宅は19時頃です

寝るのは

簡単メニューを作り、一人でご飯たべてもらって時々サポート
しながら夕食作って20時には自分のご飯。
20時半にはお風呂に入れてます。

saoriayu

すみません途中で送信しちゃいました

寝るのは25時です。
お弁当やら洗濯やらあるので。

ほんと大変ですよね。。

自分が働かないという選択肢はないのでがんばります