※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maro
妊娠・出産

34週で切迫早産のためウテメリン点滴。37週に点滴抜き、陣痛までの時間を知りたい。

34週目で切迫早産の為、
ウテメリン点滴。

37週目の朝7時に点滴抜きました。

10時にノンストレステストをし
8分間隔お腹張ってましたが
我慢出来る痛さでした。

その日の午後(免許更新の為に外出許可)
お腹パンパンで張りまくりました。

夕方に病院戻り
またノンストレステスト。
朝と同じ結果でした。

「子宮口2cm開いてるけど、まだだね」
「うんと、痛くならないと産めないし、これからはお腹張りまくっていいよ!」
「いつお産するか分からないし退院しましょう。」

ってなわけで退院しました。

点滴抜いて陣痛がくるまで
ずっとソワソワしてます。

ウテメリン点滴経験者の方に質問です。
点滴抜いて何時間後に陣痛が来たか
教えてください。

コメント

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

28wから36w6dまで入院して
ウテメリン24時間点滴でした( › ‹ )

36w6dの11時に抜いて、
次の日に里帰り先での診察で
12時頃からしばらく5分間隔の
張りがあったので入院し、
陣痛かも!?となりましたが
痛みが付かずに退院…
37w6dで破水して、陣痛が来て
38w0dで出産しました(•̀∀•́)!

  • Maro

    Maro

    コメントありがとうございます!!

    1週間後だったんですね(>_<;)

    破水はいきなりきましたか??

    • 9月10日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    破水はいきなりでした!
    胎動激しいな〜と思ってたら
    下に向けてドン!と来て破れて?
    かなりバシャッとなりました( › ‹ )

    • 9月10日
  • Maro

    Maro

    破水っていつ、くるのか
    わからないから
    怖いです(‥;)

    胎動があったまま
    破水もあるんですね(゜Д゜)

    • 9月10日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    そうなんです(;∀;)
    ほんとビックリしました。。

    胎動ありましたよー!
    破水した時もですし、
    産まれる瞬間まで元気に
    ゴリゴリ動いてました。笑

    • 9月10日