※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

お子さんが暑い時期に保育園に行っていない場合の過ごし方について相談です。公園やお散歩、お昼寝が難しい状況で悩んでいます。支援センターもあまり好きではないそうです。

同じくらいで保育園に行ってないお子さんは暑い時期どのように過ごされてますか?
今までは午前中に公園(時々支援センターや買い物)、昼食後お昼寝、夕方またお散歩、という感じだったのですが、最近は暑くてどうしようか考えてしまいます。
支援センターも毎日行くほどあまり好きではないし、ここ1週間ほどはお昼寝しない日もあって悩んでいます。
まだギリギリ午前中公園行ったりお散歩したりはしていますがそろそろ本格的に暑いし😵
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月です。
支援センターへはもう行きません。(コロナ対策)
行ってもやんちゃで他の子にちょっかい出したりして疲れるので…

午前中に公園とコンビニまで散歩がもっぱらです。
公園でも、遊ぶというほど遊具で遊ぶわけじゃないので園内をウロウロする程度。
夕方には上の子が帰ってくるので2度目のお散歩などはしません。
午前中の散歩だけで、後は室内で遊ぶか庭に少し砂場を作ってるのでそこで遊ばせます。暑くなれば水遊びするくらいで、散歩はしません。
その変わり、モールとか広めのスーパーへ行ってウロウロさせます。私もコーヒー飲んだりしながら気晴らしになるので。

子供は外で遊ばせるべきだと最近まで母子手帳にかかれてましたが、うちの区では削除されています。近年ありえないほどの暑さなので、
熱中症予防として無理に外遊びはさせないとされています。

コロナもあるし、家の中を充実(おもちゃとか)させないとダメかなぁと思います。

• t

t

教えてくださってありがとうございます!
    本当暑すぎて外で遊ばせるべき!とはいえないですよね。
    やっぱり家の中での過ごし方を考えるのが一番ですよね🥲

• 6月11日
ゴルゴンゾーラ

家にずっといると体力有り余るので、雨じゃない限りは午前中に公園行ってます💦
ホント暑いですよね〜頑張って行ってます😂
息子は帽子拒否なので熱中症も心配で😅
あとは、近所に高架下が広場みたいになっているところがあるので、そこなら日陰だし、たまに歩かせてます!

• t

t

教えてくださってありがとうございます!
    そうなんですよね、体力余っちゃってなかなか寝なくて😭
    うちは賃貸で狭くて余計に動くとこないし。
    日陰の公園ならいいですね!
    近くで探してみようかな☺️

• 6月11日
はじめてのママリ

最近は8:30にお散歩に出てます💦
日差しが強くなってきたら日陰で遊ばせたり、、
午後は家の中で絵本読んだりお絵かきしたりですね😣

• t

t

お早いですね✨私も外の空気は吸いたいからご参考に今日はそうしてみようと思ったら結局9時すぎちゃって、帰りにはもう体が溶けそうでした笑
    教えてくださってありがとうございます😊

• 6月11日