※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

愚痴です!もう義父が嫌い過ぎてたまりません!今日義実家で実両親も呼ん…

すみません。愚痴です!

もう義父が嫌い過ぎてたまりません!!
今日義実家で実両親も呼んでお食い初めだったんですが、義父がお酒を飲んで口がいつもに増してうるさかったです!

今旦那と一戸建てがほしくて頑張って貯金してるんですが、「一軒家とか立てんほうが良いぞ」とか言われて、でも欲しいんですよ〜って笑って言い返すと、税金がどーだこーだ人を見下したような言い方されたり、、
子供がやーっと寝たのにすぐ起こしたり、
実両親は久しぶりに孫に会ったのに、義父ばかり抱っこしたり、

これまでにも毎週義実家にわ孫の顔を見せに行ってるんですが、義父が子供を風呂に入れるといつもすごくギャン泣きします。そのギャン泣きしてる姿を見るのも辛くて、、、。旦那も何も言わないし。
旦那の父親であり、子供の祖父でもあるので嫌いにはなったらいけない!と思えば思うほど涙が止まりません。
同居されてる方などに比べたら全然マシな方だと思うんですが、溜まっていたものが爆発しそうで、、😅
共感できる方いますか😭?

コメント

いせまま

うちの義父も、実の父も
お酒が入るとかなりうるさいです!

そう言うときは、基本何言われてもスルーしてます!無視!
酔ってるから、大抵次の日には無視されてること覚えてないので!笑

• もも

もも

回答ありがとうございますm(_ _)m共感してもらえて嬉しいです。
    スルー、私もしてたんですけど後々やり過ぎたかな?とか反省してました😂笑
    覚えてないことを祈るばかりです、、、

• 9月10日
おはし

私ならそろそろ子どもの生活リズムもちゃんとしなきゃいけないので〜とか適当なこと言ってお風呂は義実家で入れさせず、早々に帰宅します。
旦那には子どもがかわいそうだから行きたくないとしっかり言います。
というかそんなに会いに行かなくていいんじゃないですかねー?🤔
ママが嫌だなーと思いながら過ごしてるのは赤ちゃんにとってもストレスになると思いますよ〜無理なさらずに!🙆🏻

• もも

もも

回答ありがとうございますm(_ _)m
    義父が毎週会わせろってうるさいんですよ😭
    子供のためにもはっきり言わないといけないですよね!!ありがとうございますm(_ _)m旦那にちゃんと言ってみます(^^)

• 9月10日
にゃん

叔父がうるさいです!
叔父なので、会うのはお正月やお盆くらいですが、実家が本家なので、毎年実家に来ます。
毎年、母が手料理を準備しているのですが、惣菜やオードブルを少しでも買って出すと、俺はこんなの好かん!と文句を言い、昼から夜まで散々飲み食いして、1円も出さず帰ります。
そして、叔父の子どもは4人いて、孫まで連れてきて、誰も1円も出さず、子どもと孫達まで食べ食いして帰るので、私達家族の実家なのに、私や姉は顔見せくらいしかできません。
旦那達は叔父の飲み相手にされ、姉の旦那は自衛隊で、毎回姉の旦那に、自衛隊は税金もらってるんだから、働くのが当たり前!昼飯だって税金で食ってるんだろ!と、説教しています。
私の旦那は農家で、叔父も農家をしているのですが、俺は会長している!とか、自慢話を散々されてるみたいです。
叔父には何を言っても否定され、自分の言ってることが正しく、自分が1番スゴいだろ!て感じの人なので、みんな軽く合わせてるだけです。
年に2回くらいしか会わないのに、ホント会いたくないです!

• もも

もも

年に2回でも嫌になりますね(-̀◞८̯◟-́)ほんと自慢話、自分達をすぐに否定されるのって気分が悪くなりますよね😅
    こうゆうアプリ活用して愚痴って少しでもストレス発散しましょう(^^)笑

• 9月10日