※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriii
子育て・グッズ

赤ちゃんの暑さ対策について質問です。接触冷感のブランケットやひんやりシート、日焼け対策についてのアドバイスを教えてください。

暑さ対策についてです☀️💦

生後3ヶ月です👶
最近暑くなってきたのですが、朝か夕方の日差しが少し落ち着いてる時間にお散歩に行ってます!
ベビーカーが多くてたまに抱っこ紐です!

接触冷感のブランケットが売られているのをよく見ますが、あれって使った方が涼しいですか?
上に1枚掛けてることになるから暑いのかなと思ってたのですが、冷たいならやっぱり掛かってるほうが涼しいのかなと思ったり…😅

日焼け対策にもなりそうだなと思ってるんですが、先輩ママさんたちはどうされてますか?

あとベビーカーやチャイルドシートにつけられるひんやりシートみたいなのは、使う度に付けてますか?
それとも付けっぱなしですか?

熱中症が怖いので、他にも暑さ対策のオススメがあったら教えてください🙇‍♀️✨

コメント

さとぽよ。

冷感ブランケット、ニトリのを愛用しています🎵
息子の時のものでも冷たいので最新のはもっと冷たいと思います😊
直射日光はいけないので、抱っこひももベビーカーにも付けるようにしています。
最新はベビーカーが多いので、保冷剤も背中に入れています。
もう少し暑くなったら扇風機も利用します。

  • eriii

    eriii

    回答ありがとうございます!✨

    ニトリのブランケット使われてるんですね!
    今度行く予定があるので、見てみようと思います😊
    保冷剤と扇風機も大事ですね!
    私も用意してみます☺️

    • 6月11日
deleted user

接触冷感ではないですが、UVブランケット持ってます!
日傘さしてるようなものなので絶対あったほうが涼しいです👶
接触冷感のものは結構さわった瞬間のみって感じでずっと肌に当ててると逆に暑く感じる感じがして一回買ったっきり使ってません😭ニトリのNクールのベビーカーシートも期待して何枚か買ったんですが乗ってると背中があつーくなっちゃってて使うのやめました😭💦
今はUVブランケットはノースフェイスのもの使ってますが虫除け機能もあり、肌触りもさらっとしてて風も通って快適です♥️
ベビーカーにはクーラーファンシート(シートから風が出ます)つけてます☺️
今のところクーラーファンシートのみでも快適そうですが、ものすごく暑い日には+保冷剤で大丈夫そうです👍️

  • eriii

    eriii

    回答ありがとうございます!✨

    ノースフェイスの虫除け機能つきのもの、ちょうどお祝いでプレゼントしてもらいました🥺✨
    それで十分良さそうですね😍

    クーラーファンシート!初めて聞きましたが風出るなんてすごいです😳💕
    私も調べてみたいと思います!!

    • 6月11日