※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

27週で、以前切迫流産になってました。もう解除されてますがお腹張りや…

27週で、以前切迫流産になってました。もう解除されてますがお腹張りやすいのとコロナ怖いので休業中ですが義母が産まれる前に会いたいとのことで愛知から東京に来ます。コロナの為車で来ますが3日間うちに泊まるらしいです。車で時間かけてくるのはわかるのですが、3日間って長く無いですか、、?皆さんだったらどう思いますか?

義母の家には義兄弟の赤ちゃんいますが、結構外出してるのとタバコ吸うのが気になるっていうのもあります、、(家の外でですが)

コメント

ぼんぼん

いやー、3日は長いですよ。
赤ちゃんいないのに3日も何しにくるんですか?
旦那さんに会いたいなら、旦那さんに愛知に行ってもらうとかどうですか。
ちなみに義母様はワクチン接種済だったら、少しはハードルが低いのですが、、、。
切迫気味なときに、ストレスは良くないので、私ならコロナを理由に断ります。

• ママり

ママり

コメントありがとうございます😭

やっぱそうですよね。。

まだワクチン打ってないと思います。

出産準備買い物手伝うみたいな感じでしたけど、3日間は長いから気使うし、でも買ってもらうならそんなの我慢しないとわがまますぎるかなとか、迷ってます。東京来たからにはどこか遊びにも行くだろうし、、

お腹は毎日いつか必ず張るしカチカチになるのでリトドリンは処方されてます。(副作用怖くてどんなにいたくても飲まず我慢してますが😓)

旦那にくるのはいいけど3日は長い無理しそうってゆったら、なら俺らが一緒に出かけるのと何が違うの?2人で遊び行くのもなしだよねって言われてます、。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    お腹が張ると赤ちゃんが苦しいです。痛いのなら尚更です。
    切迫早産でリトドリンが必要なため医師が処方していると思うので、ちゃんと薬飲んでください!😢
    ひよっこままさんと赤ちゃんが心配です😢

• 6月11日
  • ママり

ママり

コメントありがとうございます!
    以前はエコーでも少し狭いねって言われてました。。

12.3週とかの時に動き過ぎたらしく切迫流産になり絶対安静して、今は張りとお腹下すの以外は赤ちゃんも順調らしいです!

今はエコーで見たときは問題ないそうですが、リトドリンは海外では副作用の関係で処方されないとか聞いて怖くて使えなかったですが赤ちゃんにとっては飲んだ方が良いんですね、、、

毎日1時間に2回までは必ず張ります😓

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は赤ちゃん順調と聞いて安心しました😊
    友人が処方されたリトドリンを飲まずに早産になったというのを聞いていたので心配でついコメントしてしまいました。お節介ですみません。
    医師からも充分に説明されたかと思いますが、不安でしたら再度聞いてもいいと思います!

• 6月11日
  • ママり

ママり

ありがとうございます😊
    ご友人の方は切迫早産からの早産でしたか、、?

最近より張りが激しい気がするので、まだ出てきてほしくないので来週病院で聞いてみます、、!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、そうでした>_<

赤ちゃん大きくなるとともに張りも強くなりますよね。はい、是非そうしてみてください!

• 6月11日
  • ママり

ママり

なるほど、、ありがとうございます!!

赤ちゃん大きくなってるからの張りとかもあるんですね!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

それはちょっとつらいですねー😭
また切迫早産気味で、症状出たらすぐ入院なので!ドクターストップも出てます!とか行って、キャンセル出来ませんかね🥲