※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
お出かけ

10月に新婚旅行に行きます!(^^)妊娠7か月での旅行なので遠すぎず近すぎ…

10月に新婚旅行に行きます!(^^)
妊娠7か月での旅行なので遠すぎず近すぎずの北陸に決定しました!( ^ω^ )北陸新幹線で3泊から5泊予定で行きます!
とはいっても、いい観光スポットや土地勘など全く情報ないのでみなさんに、行って良かったスポットやオススメコース、宿の良し悪しなどを教えてもらいたいです!
あと、黒部ダムにも行ってみたいのですが、長時間のバス移動辛いですかね?(>_<)
るるぶ、などの情報誌も買いましたが行く場所悩んでます。
みなさんの情報お待ちしてます‼️( ^ω^ )

コメント

こう

黒部ダムは厳しいかもですよ(´・ω・`)
車で行けない所なので、何かあった時に大変だと思います!
北陸は石川福井富山ですか??

  • みや

    みや

    やっぱりダムまでの道のりは大変ですかね(>_<)

    石川と富山あたりに行こうと考えています。能登のほうも興味あります!

    • 9月10日
わたり

ごめんなさい、コメント気づくの遅くなってしまいました💦

泊まった宿はホテル延楽というところです!
貸し切り露天風呂がとても綺麗で解放感あったので、別料金ですが利用されてもいいかと☺
あと館内に足湯があったのでそれもよかったですよ~。

忍者寺はちゃんとしたお寺の名前があるんですが忘れてしまいました……(-""-;)
たぶん「金沢 忍者寺」などと検索すると引っかかると思います!

  • みや

    みや

    詳しくありがとうございます‼︎
    ホテル延楽、色々な雑誌に載ってました!良さそうな味のある旅館ですね(^^)
    忍者寺!実はわたしの本名が忍なので、忍者寺気になってたんです!( ^ω^ )行ってみます!

    • 9月17日
こう

何かあった時多分相当困ります(∩´﹏`∩)
私も行きたかったんですが諦めました

食べ物なんですけど
石川だったら近江町市場とかで海鮮とか食べてもいいし、
富山だったら駅にある白えび亭だったかな?
そこが王道ですかね(≧∇≦)

私のお土産のオススメが富山のレトルトなんですけど氷見牛カレー!!私の大好物です!赤いパッケージの...
行くと4パックくらい買います!!ちょっと高めですが(∩´﹏`∩)

すいません、あんまり観光地は知らないかもです(´・ω・`)笑

  • こう

    こう

    すいません別で返信してしまいました

    • 9月10日
  • みや

    みや

    白えび亭ですね〜〜!
    インプットしておかないと♡
    海鮮絶対美味いですよね〜♡

    お土産までありがたいです!
    お!カレーですね!富山で絶対買わないと❗️

    • 9月10日
  • こう

    こう

    とにかく自分の体を優先して下さいね(*゚▽゚*)!!
    私も安定期に旅行して帰り体調崩してしまったので(´・ω・`)

    参考にならなくてすみません!笑
    楽しんできて下さい♡

    • 9月10日
  • みや

    みや

    本当にありがたいです!ありがとうございます!( ^ω^ )
    無理のない範囲で楽しみたいと思います♡

    • 9月10日
わたり

トロッコ電車で黒部峡谷とかはいかがですか?
新幹線でいらっしゃるなら、黒部宇奈月温泉駅で下車して向かうことできますし!
10月なら、上の方は紅葉し始めてると思います(о´∀`о)
その分寒いので防寒対策必要ですけど……

宿も宇奈月温泉で1泊なさってもいいかも(о´∀`о)
いいお宿いっぱいありますよ!

  • みや

    みや

    トロッコ電車いいですね!
    なかなか、乗ることなんて、ないですし♡
    宇奈月温泉ですね!調べてみます( ^ω^ )

    • 9月10日
  • わたり

    わたり

    私も7か月の終わり頃に宇奈月温泉に泊まりましたが、妊婦さん用にご飯の部屋をテーブルにしてもらったりしました( ´∀`)
    トロッコ電車は壁無しの車両はちょっと寒いので、お値段少し上がりますが窓つきの車両にされるといいかもしれないです!

    石川のほうはいいところたくさんあると思うし、あまり詳しくはないのですが、個人的には忍者寺が好きです☺

    • 9月10日
  • みや

    みや

    間違って別欄に返信しちゃってました(>_<)

    • 9月11日
みや

そうだったんですね♡
妊婦に優しい宿ですね〜!もし良かったら、泊まった宿のお名前教えてもらってもいいですか?
窓付きのトロッコ電車なら風邪を楽しみながら旅行できそうですね♡
ほー!忍者寺ですね!調べてみないと♡