※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

検診で尖腹が原因で難産になりやすいと言われ、骨盤に赤ちゃんがはまらない状況。骨盤ケアが遅いかもしれず、促進剤が必要かもしれないです。

40週4日で予定日超過中〜
今日の検診で先生が「尖腹」だから赤ちゃんがおりてこないんだね!と。
帰宅後に調べたら、尖腹は難産になりやすいとな😂
どうりで毎回妊娠のたび、お腹は前に突き出してるし、前駆陣痛は頻繁だけど赤ちゃんは骨盤にはまらないんだな!
今さら骨盤ケアしても遅い気がする…
今回も促進剤コースかぁ🤣

コメント

ひな

そうなんですか?
だからあたしも難産だったんだぁって理解しました。
お腹尖ってて前に突き出してたんで😅

ゆうがお

過去の投稿に申し訳ございません!
36週の初産婦なのですが、見るからに尖腹でおへそから下にかけてまん丸です。胎動もおへそかおへそより下でしか感じたことがありません💦
病院で相談したら、赤ちゃんは出てくる時に骨盤にはまるから大丈夫!と言われたのですが本当に大丈夫かな…と不安です💦
前駆陣痛のような痛みや張りも頻繁にあります。

もしよろしければ、出産された時どのような感じだったか教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️
心構えができればと思い…すみません💦