※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♛︎りぃちゃんママ♛︎
妊娠・出産

つわりはぶり返すことがあるのでしょうか?現在11週1日で、つわりがおさまってきたかと思っていたら、最近だるい感じがしています。安定期まで待つしかないでしょうか?

つわりってぶり返すものなのでしょうかね?(´・ ・`)
現在11w1dです!
つわりのピークは8~9週とよく言われていますが、
10週ぐらいの時に最近だんだんおちついてきたかな?と思っていたら、普段昼間は大丈夫なのに
今日はずーっとだるい感じがして(´・ ・`)、、、
安定期まで待つしかないのですかね(;_;)

コメント

mi___!

人それぞれで
ぶり返して後期つわりや
出産までつわりが続く人もいるみたいですよ!

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    そおなのですね(´・ ・`)
    仕方ないことですもんね。
    ありがとうございます!

    • 9月10日
  • mi___!

    mi___!

    私もつわりひどくて毎日死んでます😭

    • 9月10日
  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    今8週間なのですね(^^)
    つわりのピーク真っ最中ですね(´・ ・`)
    少しでもおさまればいいのですが、(;_;)
    お互い赤ちゃんのためにもがんばりましょうね❤︎

    • 9月10日
かのかのママ

そうでしたそうでした!
人によりですが、私もその頃「おやっ!?今日調子いいぞ!ツワリ終わった!」って思ったら、その次の日から食べづわりから吐きづわりに変わりました^^;
その後また日々コロコロ症状が変わったり、食べられる物が日々変わったり、
そして何を食べたら楽になるのか結局分からないままツワリ期の2ヶ月が終わりました^ ^
安定期近くの、胎盤が完成に近づくまではそんな感じみたいですよ。
でも、安定期に入ってツワリが終わって、胎動が始まると、日々強くなっていく胎動に我が子の成長を感じたり、話しかけると答えてくれたり、何とも言えない我が子を身ごもっている事が最高に幸せで...あんなに辛かったツワリの事なんて忘れちゃいます(^o^)

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    つわりは今だけなので赤ちゃんのためにも乗り越えないといけませんね( ¨̮ )
    丁寧にいろいろなこと教えていただいてありがとうございました(⑉• •⑉)❤︎

    • 9月10日
  • かのかのママ

    かのかのママ


    そうです!
    ツワリは長い人生の内、今だけなんです!!
    いつも、お姑さんが、そうやって笑い飛ばして励ましてくれました^ ^
    それで、「そうだ、そうだった‼︎」って気を持ち直して乗り越えました^ ^
    ツワリは終わる日時がいつかも分からないから、今だけとは分かってても参っちゃうんですよね>_<
    あともう少しの間だけ、消化の良いモノを食べて、ファイトです!!
    その後には、胎動とゆう最幸の体験が待ってますよ〜^ ^

    グッドアンサーありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

    • 9月11日
まみさ

臨月までスーパーの匂い、柔軟剤の匂いで吐いてました(;_;)

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    わたしもスーパーに行く時気持ち悪くなります(´・ ・`)
    赤ちゃんのためにも乗り越えていかないといけませんね(^^)
    ありがとうございます!

    • 9月10日
ひなあられ

落ち着いてきたかなぁ…と喜んでいたらまたぶり返し…を繰り返してました。でも、それをぶり返すのもどんどん間が空いて、その内落ち着きました。
個人差はありますが、少しずつなくなると思いますよ!( ´ ▽ ` )ノ

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    そおなのですね( ¨̮ )
    赤ちゃんのためにも乗り越えないといけませんね(^^♪
    少しずつ楽になることを信じてがんばります!笑

    • 9月10日
たに

わたしも12wでずいぶん落ち着きました~が、吐き気の代わりに貧血?めまいがひどくなったり、食べづわりだったのが、食べたあとも気持ち悪くなったり…よくわかんないですね(^_^;)

安定期に落ち着くと信じて頑張りましょう( ;∀;)

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    そおなのですね(;_;)
    信じてがんばります(^^)/
    ありがとうございます!!

    • 9月10日
reika。

18wには落ち着いていきましたよ♡

ただ今は胃を押し上げられてまた胃もたれぶり返してます(笑)

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    そおなのですね( ¨̮ )
    はやく、おさまればいいんですけど...(´・ ・`)

    • 9月10日
まめまめ

私もツワリのピーク10週のときで落ち着いたかと思って一回食欲出たけどまた食べたもの飲んだもの全て吐き、受診していたクリニックに伝えたら点滴してくれてその日から2日くらいたって体調戻りました。

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    そおなのですね(;_;)
    吐くまではいかないのでまだいいのですが、(´・ ・`)

    • 9月10日
deleted user

まさにつわり落ち着いてきてました☆今10wです!明日から11wなんですが、今朝からまたムカムカと匂いが復活気味(>_<)
赤ちゃん元気な証拠かなって思ってますが、やっぱり辛いですね〜

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    赤ちゃんのためにもがんばらないといけませんね( ¨̮ )
    ありがとうございます!

    • 9月10日
nana

つわり辛いですよね😂
わたしも8-9週あたりはピークで13週までだらだらあってやっと13週の終わりでぴたりとおわりました。
スーパーの惣菜などみるだけで気持ち悪くてだいすきな食べ物の匂いでさえ気持ち悪くて辛かったです

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    スーパーの中の匂いほんと無理ですよね(´・ ・`)テレビで油っこいものがうつってるだけでも気持ち悪くなっちゃいます(´・ ・`)笑赤ちゃんのためにもがんばります!
    ありがとうございます!

    • 9月10日
deleted user

人それぞれですね(´・ω・`)
私も一旦、終わったー♪と思ったら次の週は吐き気が酷かったりって感じでした(T_T)
今も、調子よかったり、嘔吐するほど酷かったり、日によってバラバラです(><)
早く安定期に入ってつわりも落ち着いてほしいです(><)

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    安定期にはいるまで安静ですね!❤︎
    がんばりたいとおもいます!ありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎

    • 9月10日
まー(⑅'v')

今11wに入る初マタです。
あたしもやっぱり日によります(๑•́ω•̀)
9,10wが辛かったのでそれからは仕事休んで
今は毎日ベッドで過ごしてます。
つわりは赤ちゃんとの初めての絆だから頑張ろうねって、
言われて少し気力が沸きました!
が、やっぱり辛いのは変わらないですよね。
あたしはなるべくストレスを
ためないよぅにしてます💡
旦那には悪いのですが
わがまま聞いてもらって、とにかく
ストレスになることは避けてます💦
そのうち落ち着くのを期待して
赤ちゃんのために頑張りましょう(´ω`)❤

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    すごく良くなりました^ ^❤️
    旦那さんに協力してもらうのが一番ですね(*^^*)

    • 12月11日