※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてののママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの着け心地が合わなくて悩んでいます。赤ちゃんの体重が腰に集中し、肩ひもも調整が難しいです。身長や体型も影響するのでしょうか。

エルゴ全く合わない🥲
説明書しっかり見たけど、赤ちゃんの体重全部が腰のベルトにきて腰が砕けそう、、
肩紐きつくしたら赤ちゃん苦しそうだし緩めたら肩から浮くし。
え、この着け心地が正解なの?だとしたらしんどすぎる、、
腰ベルトだけで全体重支えてる感じになる😭
身長152センチ42キロなんですけど、体型も関係あるんですかね🥲

コメント

ままり

同じくらいの身長体重で、エルゴまったく合わなかったです。。
骨盤が出てるからか、ベルトが骨に当たってめちゃくちゃ痛かったです。
私は色々試着して、キューズベリーにしましたよ😭

みいも

エルゴは日本人むけじゃないですからね、、小柄な方はバディバディのアーバンファンとかキューズベリーゼロとか探された方がいいですよ、、

riri

エルゴは腰に、ベビービョルンは肩に体重が乗りやすいと聞きました。
腰に体重が乗るのが苦手ならビョルンを試してみてもいいかもしれません💦

腰ベルトが低すぎるとかないですかね??ウエストあたりで締めるといいですよ✨
まだ3ヶ月の赤ちゃん軽いうちから腰が砕けそうってことは、やっぱりどこかが合ってないんだと思います💦

あとは、うちも新生児から数ヶ月はエルゴあまり使いませんでした😅もう少ししたら赤ちゃんも安定してきて使いやすくなると思いますよ💕

はじめてのママリ🔰

152cm38kg、上の子のときからばりばりエルゴ使ってます!最初違和感はあったものの使ってるうちに身体に馴染んできました😊
でも合う合わないあると思うので他の試してみてもいいと思います!

ママリ

腰ベルトの位置少し変えるとちょっとマシかもしれません。
あとは腰ベルトかなり絞めてますか?
私も腰への負担が凄すぎて腰ベルト少し緩めにしたら少しマシになりました。
ただ小柄だとどうやっても合わない可能性もあります💦

ママリ

腰にベルトつけてますか?
ウエストに付けてキツく無いくらいに閉めるのがいいですよ!

元々日本人向けじゃないって言いますし、合わない方は合わないと思います!
私は結構合っていて新生児の頃から愛用しています!

ママリ

157cm45kgの時エルゴ 使ってましたが、そんなことなかったです🤔ちゃんとウエストのくびれの部分でしめてますか??私はエルゴ は大丈夫でしたが、ヒップシートが無理でした😅今後のご参考に…笑

ママリ

わたしもキツイと思って色々試したらウエストに付けるのが1番良かったです🙆‍♀️
息子11キロ越えなのでなんかもう全身しんどいですけどね…