※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまま
家族・旦那

みなさんの、お家はLDKで何畳ですか?今新築戸建てを検討していますが縦…

みなさんの、お家はLDKで何畳ですか?
今新築戸建てを検討していますが縦ラインのLDK17畳で
ハウスメーカーさんから提案が来ています。

コメント

あきらプリン

03LDKです!

• ちゃまま

ちゃまま

すみません、30ですか??

• 9月10日
  • あきらプリン

あきらプリン

30でわありません!3LDKです⭐️←当方、こう言う表記しないので、申し訳ありません…>_<…

• 9月10日
  • ちゃまま

ちゃまま

あ、失礼しました!!回答ありがとうございます!

• 9月10日
きゃべつ

今月末引渡しです( *´艸`)
うちは主人に書斎を作ったので5LDKです。
同じく縦ラインのLDKで16帖ですฅ(=・ω・=)ฅ
そのまま吊り戸の向こう側に4帖半の畳部屋作って
そこを赤ちゃんスペースにする予定です(* ´ω `*)

• ちゃまま

ちゃまま

うちも主人の書斎を作って5LDKの予定です‼︎しかも4畳半の畳部屋も一緒です♡♡なんか嬉しいです‼︎
    今月末でお引越し楽しみですねヽ(*^ω^*)ノ畳のお部屋は段差がありますか?

• 9月10日
  • きゃべつ

きゃべつ

おーすごい♡私も嬉しいですー♪
    畳の部屋もフローリングの上に置き畳なので
    段差あるんですが、柵つける予定なので
    気にならないかなーって??
    扉が部屋の3分の2まで開くようにして
    料理しながら子供の様子見れるようにしました(´ω`)
    死角に入られたら見えないけどwww

• 9月10日
  • ちゃまま

ちゃまま

フローリングの上に置き畳なんですね♫じゃあ将来フローリングとしても使えるんですねー!あたしも料理しながら畳にいる子供の様子をみたいと思ってます♡♡ほんと同じですねー!
    お引越しされたらどんなかんじかぜひ教えて頂きたいです!今月中に契約を迫られて増して…
    ちなみに注文住宅ですよね?メーカーさんですか?

• 9月10日
  • きゃべつ

きゃべつ

注文ですよー(* ´ω `*)
    でも全国区のメーカーではないんですよー(´・ω・`)
    友達にも相談して、畳の部屋を子供スペースって
    子供もしっかりしつけられれば
    リビング散らからなくていいよって♪

• 9月10日
  • ちゃまま

ちゃまま

そうなんですね!注文ってほんと何から何まで自分で選べる分、贅沢なことなんですけどほんとに自分で決められるかなーってすごい不安です´д` ;
    なるほどですね!確かにリビング散らかされずに済むならいいですよね♫あたしもそのしつけ方法マネさせて下さい♡♡

• 9月10日

うちは4LDKです☺︎︎♡*⇝
何畳かは忘れました(´θ`llll)笑

• ちゃまま

ちゃまま

回答ありがとうございます!今一階のリビングダイニングキッチンの広さでどのくらいがいいのかわからなくて質問させて頂いてました!

• 9月10日

5LDKの2階に3畳ほどの小さなキッチンが他にあります。中古なので全住人さんは8畳の洋間をリビングにしていたそうですが、うちはその部屋を犬の部屋にしてしまっているので和室とDKを繋げてLDKとしています☆

• ちゃまま

ちゃまま

繋げるととても広そうですねヽ(*^ω^*)ノ全部で何畳くらいありそうですかー?

• 9月10日

退会ユーザー

絵が下手ですいません💦
    口だと説明しにくくて😅
    ちなみに犬の部屋と元和室との引き戸も取ってしまって今はラティスで仕切っていますので圧迫感はないです☆

多分改造しすぎて、こんな家ないかもしれませんね💦

• 9月10日

退会ユーザー

これは1階部分で、部屋だけの図です💦

• 9月10日
  • ちゃまま

ちゃまま

図まで描いていただいてありがとうございます‼︎わぁ部屋がつながってL字型になってるんですね(●'w'●)わんちゃんも広いお家に住めて快適そうですね♡

• 9月10日

退会ユーザー

建坪は40ちょいぐらいだそうですがその分庭が全くなく駐車場も1台分と軽の駐車場1台分があるだけで、軽の駐車場は駐輪場になってしまってます😓旦那の所有車は旦那の実家に置いてあります😓

• 9月10日

うちも縦ラインのLDKで22畳です!その隅っこに置き畳コーナー
作る予定です(^^)

• ちゃまま

ちゃまま

22畳はすごく広そうですね‼︎羨ましいです!もう住まれてますか?ヽ(*^ω^*)ノ快適ですか??

• 9月10日

退会ユーザー

うちは田舎なので広くできたんですけど、都会だとなかなか難しいですよね💦
    来月半ばに引渡し予定です(^^)

• 9月10日
  • ちゃまま

ちゃまま

うちは神奈川の郊外に建てる予定なんです!なので、都会ではないんですよー(・ω・`;)
    来月半ばだともうすぐですね♡♡広いお家素敵なお家にお引越しうらやましいです!!
    ちなみに注文住宅ですか?

• 9月10日

退会ユーザー

うちは和歌山なので神奈川って聞くと大都会のイメージです😳!

はい!注文住宅です(^^)かなり予算オーバーしたので住宅ローンが恐ろしいです…🙌💦

• 9月10日
  • ちゃまま

ちゃまま

和歌山なんですねー!いやいや、神奈川でも東京まで1時間くらいかかるんですよ…(・ω・`;)

どれくらいオーバーしましたか?
    一回見積もり出た時に今ならこの価格ですってかなり割り引かれたのですが、あまりにも急に言われて、翌週までの期限だったので一度検討すると断ってしまったので、既に見積もりだけでも200万くらい割り引なしになりそーです💦さらにオーバーすると思うとほんとに恐怖です…😭

• 9月10日

退会ユーザー

当初は1000万以上予算オーバーでした…
    割引してもらって最終的には約400万オーバーなんですけど、外構いれたらもっとオーバーです(*_*)
    うちは義両親が「大きい家!使う物は良いものを!」って考えなので、自分たちがコレでいいと思っても、なんやかんやオプションとか付けさせられました…
    一体誰の家なんだかって感じです(笑)

• 9月11日
  • ちゃまま

ちゃまま

おー当初予算1000万円オーバーだったんですね!!義両親が介入してくるのは大変ですね😅オプションて良いものですけどキリがないですよね…
    でもかなり割引してもらえてよかったですね‼︎

外構高いですよね‼︎うちは道路から高低差が1メートルあるので、400万くらいは見ておいたほうがいいと言われています💦

• 9月11日
n.mama♡

4LDKのLDKが22畳で隣に畳の部屋4畳半。
2階に10畳、8畳8畳です*\(^o^)/*

4畳半のお部屋が今は子供部屋です😄

• ちゃまま

ちゃまま

お子さん3人目なのですね♡
    やっぱりLDK22畳だとすごく広くてうらやましいです‼︎‼︎
    隣に畳4.5畳は同じです‼︎
    畳の使用状況とかどうですか?よく使いますか?

• 9月10日
  • n.mama♡

n.mama♡

ジャングルジムと子供用本棚とキッチンを置いてます😊

• 9月11日
  • ちゃまま

ちゃまま

ジャングルジムとかあるんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶楽しそうですね♫あたしも畳ので部屋は子供の遊び場にしたいと思います♡
    ちなみに畳は小上がりですか?リビングと同じ高さですか?

• 9月11日
  • n.mama♡

n.mama♡

同じ高さで畳ガリガリされると思って初めから畳の上に敷いてます😊

• 9月11日
ちゃまま

絵を描いていただいてありがとうございます!!わぁ部屋がつながってL字型になってるんですね(●'w'●)わんちゃんも広いお家に住めて快適そうですね♡