※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
子育て・グッズ

誕生日ケーキは必要か悩んでいます。家族はケーキ好きでなく、特に次男はまだ2歳で食に無欲。ケーキなしでいいか迷っています。

誕生日ケーキ用意しますか??

今月次男の誕生日です。本人はパンやスポンジなどパサパサしたものが苦手で生クリームなども食べたがらない為ケーキは食べないと思います。
こないだの長男の誕生日ケーキもいや!と食べませんでした。フルーツも食べません。

長男もあまりケーキは好きじゃなくて私もあればたべる程度です…😂旦那はケーキとか甘いの大好きです。

長男に用意したケーキもほとんど旦那が食べました。
誰の誕生日ケーキかわかりません。

同じように、みんなケーキ好きじゃないんだよって方は
お誕生日ケーキどうしてますか?一応ポーズとして用意しますか??
自分の誕生日ケーキはいつもいらない。と用意しません
長男は用意したりしなかったり…その年による
旦那はケーキ大好きでないとぶつぶつ言うから用意する
次男は……まだ2歳だからあってもなくても気にしないだろう。けどやっぱり誕生日=ケーキって風潮もあるし
ケーキない=可哀想になるのかな…でも買っても旦那が喜ぶだけだしな。なんで旦那にケーキ買わないといけないんだよ。とモヤモヤぐるぐるしてます。

次男は食に無欲で特別これが好き!みたいなのがありません。強いて言えば汁物がすき…

やっぱり誕生日はケーキを囲んでお祝いするべきなんでしょうか…llllll(-ω-;)llllll

コメント

はじめてのママリ🔰

ケーキ屋さんのゼリー買いました😂😂
私と旦那はケーキ好きなので、それぞれワンピースのケーキ買って、息子はゼリーでした!
果物大好きなので凄い勢いで完食してましたよ!

そうちゃま

うちはまだ一歳すぎなので、大人ケーキは食べられないため、本人用にはパンケーキ焼いてヨーグルトクリームでした🙈
パサパサ嫌、フルーツ嫌ならちらし寿司ケーキ的な感じにします🙆‍♀️

はじめてのママリ

夫が甘いケーキが苦手な人なので、いつも夫の時は寿司ケーキにしてます!

ポテトサラダのケーキとか、ライスケーキにしたら皆で楽しく食べられそうかなと思いました!
本人がケーキ好きでないなら無理に用意しなくてもいいかと😊

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

みなさまありがとうございます🥲💖
お寿司ケーキいいですね!!菜飯とか好きなので3色くらいにして作ってみます😍
ケーキ屋さんのゼリーも普段買わないので誕生日の特別感あっていいですね😍
無理に用意しなくていいと言っていただけて肩の荷がおりました😭本人が誕生日ケーキを欲しがるまでは欲しい人にピースケーキとゼリーにします🤩