※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後で感情が不安定になり、上の子の発達について悩んでいます。泣きやすくなり、育児漫画でも涙が止まりません。鬱ではないけれど、なぜ涙もろくなったのか不思議に思っています。

産後だからなのか、最近すぐ泣けてきます😢

先月2人目を出産し、今月上の子が2歳になりました。
上の子の発達がやや遅く、この辺の地域では2歳から入れる療育の施設の紹介をされました。
先日上の子の検診で同じ歳の子を改めて目の当たりにすると、やっぱうちの子幼いなぁと思うし、アンケートなどもできないという項目に丸をつけることが多く…

もっと気楽に考えればいいようなことをネガティブな方向に考えてしまってメソメソ泣いてます😢

あとはインスタで育児アカウントの漫画など読んでも泣いてます…😇

鬱とかではないんですが、なんなんでしょう?!涙もろすぎる😭😭😭

コメント

maml

疲れてるんだと思います!
体も心も。

寝れていますか?
赤ちゃんいるとなかなか寝れないですよね💦

旦那様が協力的なら、
一晩ぐっすり寝れる日を週1でも作ってもらいましょう。

あとは栄養が足りないのも、メンタルに直結するので

・ビタミンC.B.Dのサプリ
・鉄分
・亜鉛

をしっかり取ってください🙆‍♀️

心がやられてる時はバリアが弱いので、体が疲れやすくなりさらに悪循環に陥りやすくなります。
まずは体のケアをしてあげてください😭✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お優しいお言葉ありがとうございます😢✨
    そうですね、ついつい身体のケアを怠りがちです💦
    mac さんも1ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるようなので、ご自愛ください😌✨

• 6月10日