※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
妊娠・出産

エコーで37週相当の頭の大きさと36週相当の太ももの大きさが表示されたが、先生から問題ないと言われた。ただ2340gの体重が気になる。

今33wなのですが、エコーの時に、頭の大きさや太ももの骨の長さで大体これくらいの週数の大きさですよ〜って右下に表示されますよね?
あれで、頭が37wで太ももが36wと表示されていたんですけど大丈夫なんですかね…。

エコー見てもらった先生には何も言われなかったのですが大きすぎないかと不安になってきました😭
体重も2340gで大きめです😭

コメント

はじめてのママリ

大きいなら大丈夫だと思います!
もしかしたら、早めに産まれるかもしれないですね🙆‍♀️✨
うちの子も大きめで、39w1dで3200gで産まれました!

⛄️💚

私も今週の検診で頭が36wになっててえ?ってなりました😅💦うちの子は2136gで先生は順調ですよ〜と言ってたし、何かあれば教えてくれるとは思うのであまりきにしないようにしてるんですが、、、😅回答ではなくすいません🙇‍♀️

ぶたまんまん

うちはずっと大きめと言われていて、逆子で帝王切開でしたが最後の検診で3400gくらいと言われてましたが、
産まれてびっくり3958gでしたよ🤣🤣38w2dでです!笑
帝王切開じゃなかったら産めなかったと思います😂

ママリ

私も33週の健診で頭37週の大きさでしたよ😂💦
先生には個性ですって言われました!
ただ頭めっちゃ大きいのかなって不安になってます💦