※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
お出かけ

小さいお子さんを連れて新幹線で帰省された方にお聞きしたいです。この…

小さいお子さんを連れて新幹線で帰省された方にお聞きしたいです。

このような状況の世の中ですが、法事があり今年帰省しなければならないと思います。(まだ予定です)

時期的に子供もまだ首が座るくらいなので、ベビーカーを持って旦那と3人で新幹線を利用予定なのですが、席は3席押さえた方がいいでしょうか?
座席に寝せたり、ベビーカーを置けるようにしたほうがいいでしょうか?

また、こうやって帰省した、座席はこうしたなどアドバイスがあればお願いします😥

コメント

もな👠

座席は2席しかとらなかったです!
でも3席あるうちの2席とかなら、3席とっちゃったほうがいいです!
2席しかないならわざわざ通路挟んだ1席はとらなくても大丈夫です。
基本的に親の膝の上か、抱っこ紐で寝かせてあげたりが楽だと思います。

あと泣きだしたら、すぐ座席たってトイレとかある入口付近の通路に旦那が連れてってあやしてました!

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます!3列シートだとやはり取っちゃった方が便利ですよね😥
    帰省には猫ちゃんもいるので…😅

トイレが近い号車、後ろ側ですね!気をつけて早めに予約するようにします!✨

• 6月10日
トムトム

私も実家が新幹線の距離です。私はベビーカーを持っていくときは号車の一番後部座席の後ろのスペースに置くか一番前の前が広い席をとって足元に置いてありました!

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます!1番後ろのスペース!確かにあった気がします!そのスペースを利用する際は誰かに許可を取ったりしましたか😥?

• 6月10日
  • トムトム

トムトム

すみません 
    下にコメントしちゃいました😭

• 6月10日
ちゃんゆい

娘が2ヶ月くらいのときに新幹線で帰省しました!
ベビーカーがあったので座席は1番後ろにしましたが終始抱っこひもで余裕でしたよ☺️

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます!早めに予約して後ろ側をとれるようにします😭

• 6月10日
トムトム

私が利用するのは後部座席の方がいればベビーカー置かせてもらいますって声をかけてました!万が一倒れたりして驚かしたら申し訳なくて!
あと新幹線には多目的室があるので多目的室の近くの席にしてもらうと楽ですよ😁
授乳とかも個室なのでゆっくりできるので😆

• そうママ

そうママ

私も念のため声かけするようにします😓

多目的室、トイレ近く、座席は車両後ろ側で早めに予約しようと思います✨

ありがとうございました😭✨

• 6月10日
  • トムトム

トムトム

気を付けて行ってきてくださいね😁

• 6月10日