※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちやん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。昼ごはんを多く食べたせいで4時のミルクが減らせるか不安。教えてください。

生後5ヶ月で離乳食初めてまだ最初らへんです。
一回食ですが、
お粥30
カボチャと人参混ざってるやつ20食べました。
↑ 12時に!
それからミルク160飲みました。

4時間後のミルクが100が限界?嫌がりました。
んでから先程寝る前のミルクを200飲みむしたが
これって4時のミルクあまり飲まなかったのは昼ごはんが多かったからでしょうか?

減らすべき?ですか?

よくわかってないので教えて下さい。
2人目にしてお恥ずかしい🙄

コメント

ななな

離乳食始めてまだ最初なら
量が多すぎるかと…

お粥が30g
野菜が20gになるのは
離乳食開始して
大体1ヶ月後くらいだと思いますよ💦

  • えりちやん

    えりちやん

    初めて10日です。
    減らします😭

    • 6月10日
はじめてのママリ

最初らへんだと多すぎると思います💦
離乳食開始1ヶ月後でトータル50〜60くらいって感じですよ。

  • えりちやん

    えりちやん

    初めて10日です。
    減らします😭

    • 6月10日