※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんと子供への教育の仕方や考え方の違いで離婚した方や離婚を考え…

旦那さんと子供への教育の仕方や考え方の違いで離婚した方や離婚を考えている方いますか??

習い事への考え方や怒り方全てが合わなくて喧嘩ばかりしています。

例えば食事中

私→家族みんなで楽しくお話しながら食べたい。

旦那→息子(4歳)に対して持ち方 食べ方 食べる順番全てに注意し ながらマナーが第一です。

私が息子に話しかけると口にいれたままだったりでまた注意。
優しく言えばいいのをいちいち怒鳴る。
息子はご飯中に泣く。最悪です。

コメント

mama

怒鳴るのは良くないかもしれませんが、食事中のマナーはある程度必要だと思います。食べ物食べながら話す人居ますが「汚いな」と思って見てしまいます。子どもがそれをやってたら「親はきちんと教えてないんだな」「子どもが子どもなら、親もきっとそうなんだろうな」と思ってしまいます💦

ただ元旦那とは教育に対しての違いがあり離婚しました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    食事のマナー私も大事だと思います😊ただずっと見張るように何をしても怒ります。
    口にはいったまま息子が喋ると私はごっくんしてからお話してね〜!と言います。旦那の言い方が嫌で。

うちも教育も合いません。
    もう疲れます笑

• 6月10日
みー

子育ての価値観が違いすぎて離婚考えてます💦

子供が同じことをしても気分によって怒ったり怒らなかったり…
全てのことにたいしてそうなのですが自分の言動に全く責任を持たないので一貫性がありません。
その時思ったことを口にするので自分が言ったことを覚えていません。
子供からしたらさっきは怒らなかったのに今度は怒られたけどなんで?って感じです😩

他にも習い事や今後の教育資金のことなど様々な価値観が合わないし、子供のこと以外でも価値観がまったく合わないので離婚したいです

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

うちも習い事や教育資金など全て合いません😑
    みーさんは習い事させたい派ですか?

結婚する前は子供の教育の事で離婚した人をえ!?なんで??で思ってましたが本当によく分かります笑

• 6月10日
  • みー

みー

子供がやりたいと言った時はやらせてあげたいと思っています!
    旦那は送り迎えとか大変だし、お金かかるしやらなくていいんじゃない?って感じです💦

結婚して子供が生まれるまでは教育のことでこんなにストレス溜まると思わなかったですよね😅

• 6月11日