※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3週間咳が続き、コロナ不安。抗体はあるが精神的に辛い。咳、食欲不振、息苦しさあり。吸入器や薬では改善せず。会話で元気になる。PM2.5や黄砂も影響。

私が、もう3週間も咳が続きます😭😭😭
風邪引いた後から咳だけ止まらず
喘息の音は綺麗って言われてます!

このコロナ禍で咳したら、コロナなのか不安で😭
毎日コロナの深く考えてしまいます😥
去年の夏コロナになり、抗体はあるし、
精神的にしんどい😩
気分転換してるけど、咳したらしんどくなるし、食欲不振だし😭
息苦しさもあるし、病院の先生は、PM2.5黄砂も喘息で咳でるみたいだし、
でも誰かとお話したり会ったりしたら、気持ちは楽で元気になります!
吸入器も薬飲んでも咳は変わらずです!

コメント

ママリ

咳喘息では?

私は持病で咳喘息もっています。
風邪が発端でした。

咳喘息のきっかけは、風邪や寒暖差、花粉や黄砂などなどです。
結構悪化してから薬と吸入スタートだと完治に1ヶ月以上かかりますよ。
私もこの春黄砂でまた発症。2ヶ月治すのにかかりました。

1年で2~3回発症します(>_<)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院の先生に咳喘息とは言われず、喘息って言われました!😢

    私もいつも風邪引いたら、咳だけなかなか治らずです😭
    後寒暖差とかで咳出てました!
    夜寝てる時咳出ないです!

    2ヶ月間治るまで辛かったですよね😭😭
    私も吸入器と飲み薬で頑張って乗り越えられたらな😭
    毎日咳が辛いです😭

    とても今は安心しました!
    咳喘息だと自分に言い聞かせて頑張ります!

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あっ、後コロナ禍で咳続いてたら、不安になりますもんね!
    後スーパーで買い物してる時嫌顔されますよね🥲

    • 6月10日