※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずらん
子育て・グッズ

アカチャンホンポでのファーストシューズ計測について、サイズ以外にも甲の高さや幅からアドバイスをもらえるか、電話での計測の詳細が知りたいです。

ファーストシューズの計測をアカチャンホンポでされた方、いかがでしたか?
サイズ以外にも甲の高さや幅とかからアドバイスもらえますか?
一応、電話で計測ができるということは聞きましたが、どの程度なのかは聞けず…

コメント

nakigank^^

基本別のところでやってもらってますが、小さい時たまたまアカチャンホンポで測ってもらったらその人はちゃんと甲高、幅広だね〜と言ってたのできちんと測ってくれると思います!あとはシューズを履かせた時に、はかせ具合を見てこれがいいとか教えてくれると思います!😊

• すずらん

すずらん

ありがとうございます。
    甲高幅広とかも見てくれたんですね!
    本当はシューズフィッターさんがいるような所に行きたいんですが、このご時世なので、歩いて行けてみてくれそう場所がアカチャンホンポくらいで…
    とりあえず行ってみようと思います😊

• 6月10日
  • nakigank^^

nakigank^^

姪っ子も行ったことありますが違う人でも対応できてました!
    見てもらって納得できるなら買えばいいけど、納得できない感じ、信用できない感じなら買わなくていいと思います!!私はいろいろ調べたり、ゲンキキッズに何回か見てもらってわかるようになったので今は自分で見てあげてますが、わからないうちはとりあえずお店で見るのが一番かと思います!😊

• 6月10日
  • すずらん

すずらん

そうですよね!ダメだったら違うところに行くとか考えればいいですもんね!
    私も分かるようになるまでサイズアップの度に計測してもらって相談してから買おうと思います😊
    ありがとうございます!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

正直店員さんによります笑
ベテランっぽい方なら色々教えてくれますが、
素人?明らか子ども居なさそうな若手の男の人に当たってしまった時はマニュアルっぽさがあって😅って感じでした笑

• すずらん

すずらん

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😥いい人に当たることを祈って、とりあえず行って、ダメだったらまた考えようかなと思います👶

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてなので、測定や靴に詳しい方に見ていただきたいのですが…と店員さんに言えばいいと思います!インカム付けてるので呼んでもらえると思います!
    メーカーによって幅広、甲高とか向き不向きがあるので😂

• 6月10日
  • すずらん

すずらん

それいいですね!そうやって言ってみます😊ありがとうございます!

• 6月11日