※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
住まい

エアコンの掃除って、何年かに一度業者にお願いしてますか?7年前くらい…

エアコンの掃除って、何年かに一度業者にお願いしてますか?
7年前くらいに買ったエアコンがかび臭くて(笑)フィルターなどは毎回洗えますが、中までは無理ですよね、怖くて。市販のスプレーあるようですが、、効果ありますかね?そもそも7年は替え時かな?(笑)

コメント

𝚗 ☁️

1年に1回やってますよ🙆🏻‍♀️
市販のスプレーはなるべくやめた方がいいって聞きますよ😖💦
こないだのニュースでも発火したって出てました😣

• ままんま

ままんま

こわい!!そうなんですね😭
    ちなみに、どこにお願いしましたか?いくらくらいでしたか?

• 6月10日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

旦那がエアコン会社なのでタダでしてもらってますが、私が前に同業で勤めていた時は1万3千円で勧めてました!🙌🏻

• 6月10日

5年放置して新生児迎えるしって事で初めてやったらめちゃくちゃ汚かったけど匂いは全くしなくなって気持ちよかったです😊

• ままんま

ままんま

なるほどー!やはり気になりますよね😭
    ちなみにいくらくらいでしたか?どちらでお願いしましたか?

• 6月10日

退会ユーザー

1台だけですが、8000円でした。
    くらしのマーケットで安くて評判いいお店を探しました

• 6月10日
ななみ

実家はお父さんがスプレーで頑張ってます笑笑
私も実家の自室のやったことあります
が、スプレーしたあとしっかり乾く前に電源入れると火事の原因になるので注意です😱
あとはスプレーやる時ちゃんと養生するかなんかしないと汚い水が滴るので周りに物が多いと大変ですよ💦

実家出てからはクリーニング付きのエアコンなのもあり業者依頼してます😊

スポンジ

中がカビだらけですよ。
ダスキンは高いのでくらしのまーけっとで探すと良いと思います😄
うちは旦那が安心求めるのでダスキンでやりましたが夏だけの使用でも少なくとも3年に一度はやった方が良いと言われました😅

7年だとドブのような水が出てくると思います😨1年でも結構埃溜まってますよ。