※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

10ヶ月の子供の昼寝について相談です。1日2回、朝10時~11時30分と昼15時~16時30分ですが、昼寝できない時もあり、夕方に寝ることも。朝寝を短くして活動時間を増やすべきでしょうか?

10ヶ月の子供
お昼寝1日何回、何時間していますか?

うちは1日2回で、朝寝10時~11時30分とだいたい決まっているのですが、昼寝できるとできない時があり、
昼寝できたら15時~16時30分
昼寝できなかったら夕寝17時~18時頃になってしまい、夜寝る時にいつもより寝つきが遅くなってしまいます。

起床6時半~7時頃、就寝21時頃、遅いと22時頃です。
朝寝を1時間でおこしてあげて、日中の活動時間を増やしてあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

2回で2時間寝てましたww
夜に21:30~22時に寝て
朝は8:30頃起きてました!!

  • とも

    とも

    たくさん寝てくれていいですね❤

    • 6月10日
佐藤

10ヶ月のころのおうちで過ごす日は
朝寝9:30〜(1〜2時間)
お昼寝14:00〜(1〜2時間)
起床6:00前後
就寝19:00前後でした☺️

でも最近は寝かしつけても朝寝はしなくなり11:00ごろに眠くなって1〜2時間お昼寝をして就寝までずっと起きていたりもします🥲

うちも夜の寝かしつけに影響するのでお昼寝時間を気にしたり
でも眠かったらかわいそう…と悩みましたが
体力がついて活動時間も勝手に増えていくと思うので、今は寝たいときに寝かせてあげてもいいのかなと思いました😌

  • とも

    とも

    最近朝寝しなくなったり・・・日にもよるみたいですが、体力ついてきてるということですね💦無理に寝かしつけようとしないようにします😅ありがとうございます❤

    • 6月16日