※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
お金・保険

1年間の家計簿をつけた結果、毎月の必要な支出を把握しました。貯金が少ないため、皆さんはどのように貯金しているか教えてください。

家計診断お願いします🥲
1年間家計簿つけてなんとなく毎月の
平均額がわかったので書き出してみました♡

住宅ローン 67000円
電気 9700円
水道 3400円
スマホ2台、Wi-Fi 11000円
保険2人 22000円
食費 23000円
日用品 9000円
ガソリン 8000円
おこづかい2人 10000円

これが必ず毎月必要なお金です( ; ; )

そのほか毎月、外食(これはあまりきちんと把握してないけど、月10000円以内なはず)、仕事道具、衣類、医療費、お菓子(食費に含めてません)、化粧品、美容室、雑貨、冠婚葬祭など、、
車とバイクの税金や修理費、固定資産税や市県民税などたくさん出費あり、年間40万しか貯金できてませんでした😂💦

皆さんどんな感じですか?貯金は年間いくらできてますか?
差し支えない方、コメントお願いします🙌🏻
厳しい意見はお控えください。。😣💦

コメント

まむー

保険もうちょっと見直せるかなって思いました!
食費めちゃ安いですね!!すごい…🧐

  • 幸

    コメントありがとうございます😳
    保険は、旦那の医療保険と私の生命保険が貯蓄型なので高いんです😣💦これも一応なかなか貯金できない性格なので、貯蓄型保険を選んだんです😣💦

    • 6月10日
しろ

住宅ローン 14.7万
電気    0.7万
水道    0.4万
スマホ2台 0.5万
通信費   0.5万
保険    0.1万
食費    4.7万
日用品費  0.7万
お小遣い2人 12.2万

そのほかも含めて月に43-45万支出しています😵💦

貯金は年間180-200万しています。

  • 幸

    これを見る限り、私たちよりはるかにお金持ちなんだ!と思いました😭💓💓羨ましいです。。。
    月平均は、うちは27万くらいでした💦
    なのに貯金が年間40万なので😑収入を上げることですよね、そもそも😨💦

    • 6月10日
  • しろ

    しろ


    りとさんはパートさんなんでしょうか?😃
    うちはお互い正社員なので収入はある程度ありますがパート良いなぁと思ったりします😅

    • 6月10日
ママリ

食費を始め、
かなり最低限の支出と思います。お子さんもいて、これ以上削るのは難しいかと。

とは言え、いまが一番貯めやすい時期ですから、
年間40万円のペースでは、
今後かなり苦しいかと思います💦

収入アップするほかないと思います🥶