※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が食事中に座ってくれず、高い椅子も嫌がる。食事はカートに乗せて食べさせている。食事用の椅子やコタツを検討中。他の秘策はありますか?

生後8ヶ月のやんちゃな男の子を育てています。
現在つかまり立ち&立っちしています。
食事のとき、座ってくれません。
ダイニングテーブルに、高い子供用の椅子を買いましたが、嫌だと反り返るし、危ないのですが、皆さん何か秘策はありますか??
コタツを出して、ピーピー椅子みたいなのを買おうか検討中ですが、一緒かな??とも、思い、、、
皆さん、どのように食事食べさしてますか??
AEONなどのカートに乗っては、食べてくれます。

コメント

あり※

うちと同じです。ちょーやんちゃな男の子です。絶対座らないしじっとしてません( ;´Д`)バンボもイスも無意味でした。なので床で食べさせています。もちろんじっと座ってなんていないのでそこらじゅう遊び回ってるのを追いかけながら食べさせています😢
ピーピーイス?も実家にあるのですが座るどころか押して遊んでいます。すみませんアドバイスにならなくて( ;´Д`)私もどうしたらよいのか悩んでます

• ゆず

ゆず

私に抱っこしてもらって食べるのが1番好きみたいで、寄ってくるんですよね(*_*)
    いつも服とスカートがご飯だらけです(*_*)
    今、歩行器を挑戦中です🌀
    これなら私の服は汚されずにすむが、ズーーット走り回ってますわね🌀
    もぉ、ホンマにこまる(*_*)

• 9月11日
  • あり※

あり※

歩行器も私もやりました!!ずっと動き回ってますよね( ;´Д`)
    もう乗らずに押して走り回り、私は歩行器にひかれています。。

• 9月11日
いとまん(^。^)

うちも全く同じです(>_<)
まずじっと座ることができなく、手足バタバタさせて食べさせるのが本当に大変です!すぐつかまり立ちするので、押さえながらあげてます!
こんなんで大丈夫かと悩みでしたが、同じ方がいて安心しました(>_<)

• ゆず

ゆず

授乳中も足バタバタやし、押さえつけてたら、椅子に座らなくなりました。
    座らせよーとしたら全力で拒否します(*_*)
    困ったー(*_*)

• 9月11日
優月mama*

うちと同じですね〜!
最初座らせててもつかまり立ちしてテーブルぐるぐる回るのが好きみたいで何周もしてます!笑
なので離乳食1時間かかったりもします(´・_・`)私の服も毎回口拭きにきてるの?って感じでついでに汚れていってます(´・_・`)
最近は座らせても結局立っちゃうので諦めてます(´・_・`)
きっと今動けるのが楽しくて仕方ないんだと思って合わせてます(・ω・)ノ
怒られてるのは分かっても意味までは分からないかなって思うのでもう少しして分かるようになってきたらでいいのかな?って思ったら気が楽になりました笑
答えになってないですが(ノД`)

• ゆず

ゆず

そうですね😓
    今は動きたいんでしょうね😓
    私も諦めます(笑)
    そして、私にもエプロンしようかな😓

• 9月11日
、

うちは、椅子に立つので、椅子の背もたれにクッションを入れて隙間を少なくして立つのを防止してます。
隙間を少なくしたら反り返りもちょっとはマシになるかもしれません(*^^*)

• ゆず

ゆず

クッション私もやりました😓
    狭いが〜!!って怒るし座らなくなってしまいました🌀
    ってか、同じ生後8ヶ月の子がいるのに、妊娠14週なんですか??
    羨ましい〜😭
    私なんてまだ生理が来ないのに🌀

• 9月13日
  • 、

クッションダメでしたかーT_T
    今の時期は難しいですよね>_<

ちょっと早かったんですが、2人目できました(*^^*)
    私は、ほぼミルクだったせいか?早く生理がきました>_<

• 9月13日
  • ゆず

ゆず

私はほぼ完母なんでなかなか来ない〜😭
    羨ましくて仕方ないです〜💕

• 9月13日
いのっちママ

同じです!
イスのベルトが嫌いみたいで全身で嫌がります!

なのでうちは歩行器で食べさせてます(*^^*)
自分で立ったり座ったり出来るし、まだマシみたいで(笑)
動き回りそうなときは歩行器の枠にあたしの足を絡めて車輪が動かないように止めてます>_<

それで何とかおとなしくなってくれるまでやりきろうかと(笑)

• ゆず

ゆず

私も歩行器でやりました😓
    本人はご満悦(笑)
    動けるしね😓

• 9月13日