※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ae
その他の疑問

時短で働いてるワーキングママさんへ1日のタイムスケジュールを教えてく…

時短で働いてるワーキングママさんへ

1日のタイムスケジュールを教えてください(>_<)
会社に申請するのに9-16時か10-17時かで迷ってます(°_°)
どこの部署になるかはまだわからないので生活スタイルで決めようと考えてます。
どちらが余裕持てそうですかね?(´Д` )

私は眠いと何も出来ないタイプなので.夜は早めに子供と寝始めて.朝早くから動き出そうとは考えているのですが中々イメージかつかず(´・_・`)
実体験教えてください‼︎

コメント

アイママ♪

現在、9ー17で働いてます(๑• .̫ •๑)
保育園に送るのと朝の準備やらでかなり朝はバタバタします(>人<;)
通勤に車で30分はかかるので朝の8時前には家を出ます。
わたし的には、10時出勤のがいいです(*´ω`*)

まるる

もし、選べるんだったら、まだお子さんが小さいなら4時のお迎えにしてあげた方がいいような気がします。
寝る時間が遅くなるのもかわいそうだし…

びすこ

9:00〜16:30で働いてます\(^o^)/


6:30起床 身支度 自分の弁当作り(サラダとおにぎりくらいですが‥)

7:10 子供と主人を起こして着替え
簡単な朝食
夕食用のお米といだり
一品作っておく時も

8:10 家を出て保育園、職場へ


16:30 仕事を終えて買い物したり‥
17:00前後 お迎え
17:30 帰宅、夕食準備
18:45 夕食
19:30〜20:00 入浴、洗濯

21:00 絵本読んで就寝

子供と一緒に寝ちゃって深夜に目が覚めて、洗濯物干したりすることもよくあります。笑

うちは主人が夜からまた仕事のときがあり、かなりドタバタです😅

働くとき、
9:30〜17:00の選択肢もあったんですが、これ以上夕方バタバタしたら大変なことになりそうなので、16:30までの勤務にしてよかったと思ってます😅

ゆきんこ

時短で9:30~16:15勤務で、通勤は1時間ちょっとかかります。
タイムスケジュールはざっくりですが、
6:00起床
8:15保育園に登園して出勤
17:20保育園に迎えに行く
17:30頃帰宅
18:00ご飯準備や片付け
19:00晩御飯
20:00お風呂と洗濯
21:00子供寝かしつけ
寝るのは22~23時ぐらいです。
毎日ホントにバタバタですー(;_;)

さ津山丸

時短で昼休憩なしの9:30→15:30で働いてます。通勤は45分くらいです。
早く終わって早く家に帰りたいと思い、昼休憩なしにしました。
ただ、そうなると息抜き時間が通勤の時間しかなく、しんどいこともあります。
ただ早く帰れるのはいいです。
帰宅後、子どもとの時間が取れます。
私なら9:00→16:00を選ぶと思います。

ざっくりですがタイムスケジュールです。
7:00起床
7:20朝ごはん
8:30保育園へ
9:30出勤
15:30退勤
16:30お迎え
17:30から18:00夕飯開始
19:00お風呂
20:00から21:00寝かしつけ
23:00ゴロ就寝

朝余裕を持てるように保育園準備を前日に終わらせるのは必須です。

ae


一斉の返信ですいません(>_<)
みなさまありがとうございます‼︎
参考にさせていただきます☆