※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ランドセルの事で質問です。GWの頃には購入しないと人気のはなくなると…

ランドセルの事で質問です。

GWの頃には購入しないと人気のはなくなると聞いたのですが、実際はいつ頃購入しましたか?

年中の終わり、年明けたくらいから探しだすんですかね?
それとも年長になったくらいから?

コメント

はじめてのママリ🔰

見には行って候補は絞りました✨
まだ買ってないです!

ままり

だいたいどのメーカーも年中の年明けくらいからカタログの取り寄せが出来るようになります。
テレビCMをやってるようなメーカーはある程度量産できると思いますが、展示会をやるような工房系は早く注文した方がいいみたいです。
地方なんかは展示会が遅いですが売り切れたものは展示会には持っていきませんと記載があったりしましたよ。

うちは娘が天使のはねがいいと言うので、近くの直営店に行って7月に購入しました。

momoko

こだわったものが欲しい場合は、年中の年明けくらいから探して予約する方もいますね💦

そこまでではないけど工房系とか少しこだわりたい…って人はGW、普通の人は夏休み、何でも良いなーって人は年末くらいまでですかね🤔

私はGWに買いました😊

ママリ

うちは年長のGWの頃購入しました。

K.mama𓇼𓆉

来年小学校入学で4月には購入しました😊
人気の物や新作はすぐ無くなるので😌

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございました!
とても参考になりました( ・∀・)