※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
妊娠・出産

妊娠中の吐き気や痛みが赤ちゃんに影響はあるでしょうか?ストレス性の胃炎と診断されていますが、自覚のないストレスは良くないですよね。未成年で両親と絶縁状態で不安です。

もうすぐ妊娠20週目になるのですが、会社の日だけ吐き気、嘔吐を繰り返したり、会社からの課題を見ただけで胃や子宮が痛くなったりします……。
これって赤ちゃんに何か影響はあるんでしょうか?
それと、原因はストレス性の胃炎と何度か病院で診断されたのですが、自覚の無いストレスって良くないですよね……?
未成年ということや、両親と絶縁状態であるということもあり、分からない事だらけなので、教えて下さい💦

コメント

m.29♡

仕事がストレスになっているのでは…?

• ゆーこ

ゆーこ

やはり仕事が原因かもしれないですね……。
    経済面や、色々と他の事を考えた結果、産休ギリギリまで仕事をやめられないので、なんとか頑張ろうと思っています。

• 9月10日
  • m.29♡

m.29♡

ここで 言われているのが
    仕事面の事ばかりでしたので
    パッと見た感じは そう思いました。

• 9月10日
  • ゆーこ

ゆーこ

ストレスの発散方法を改めて考えようかと思っています。
    回答有難うございました。

• 9月10日
  • m.29♡

m.29♡

仕事の内容など分かりませんが
    場合によれば いろいろ免除
    されることもあるので
    勤め先のマニュアルなどは
    しっかり目を通された方がいいですよ💡

• 9月10日
  • ゆーこ

ゆーこ

有難うございます。仕事内容としてはネット関係のオペレーターになるんですけど、普通の人でもストレスがたまりやすいようで……。
    職場の環境も、ずっと窓が閉め切られていることもあり、良くないそうです……。
    マニュアルについては自分で一応確認しようかと思います。

• 9月10日