※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなりんママ
子育て・グッズ

6歳の男児のスキンケアについて相談です。お風呂後のケアや洗顔フォームについて教えてほしい。ニキビや黒ずみについても悩んでいます。

年長の6歳の男児がいます。皆さんはお子さんのスキンケアはしていますか?お風呂あがりは何かつけるべきなのでしょうか?また洗顔フォームも何を使用しているか教えてもらえたら助かります!
色々とネットで調べたものの、調べすぎて余計に悩んでしまう始末でして(;゚д゚)
最近、小鼻の黒ずみが目立ちはじめました(>_<)鼻の下あたりには小さいですが、白ニキビのようなものまで一つ見つけています。そのままが1番なのか皮膚科を受診するべきか悩みどころです。
私がニキビ肌で小学生の頃から悩んだので、息子には同じ思いをさせたくないものでして…。どなたか詳しい方教えてください(>_<)

コメント

8 0 8 0  ♡

長男が7才です🐮

うちは、まだ洗顔フォームは使わず
歳の数を秒にして洗わせてます!

冬になると‥お風呂上がりに
皮膚科で処方された保湿クリームを
全身に塗るぐらいです♪