※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園幼稚園に通う3歳児のママさんが、毎日の過ごし方やプール遊びについて相談しています。外出が難しい状況で、アパートの庭でビニールプールを使うことについて悩んでいます。周囲の状況や迷惑について心配しています。

保育園幼稚園に入るときに妊娠しておらず、3才児クラスからお子さんを預けられているママさん!
毎日何をしてすごされていましたか🤔?

また、アパートの庭でプール遊びをすることについてどう思われますか😭?

最近何をして毎日過ごそうか頭を抱えています😭
まだ今くらいなら朝に公園にも行けますが、そろそろ外に行くのも暑すぎてしんどくなりそうだし、室内遊び場はコロナのことがあるので行きにくいし、でも、体力使って遊んでほしいし…。
皆さん何をして遊ばれているのか、どうされていたのか教えてほしいです!!

また、うちはアパートの1階の真ん中に住んでいるのですが、1階には1部屋ずつ庭がついています。
庭は運動場のような土で、溝などの排水はありません。

そこでビニールプールを出して遊ばせるのはダメだと思いますか😣?

プールの水を流して隣に浸水するということはないと思いますが、地盤が緩む?とか、うるさいとか、迷惑でしょうか…

隣はお子さんがいない家庭、反対側は最近引っ越されてきたのですが4歳くらいのお子さんなのでプールをされるかはわかりません。

コメント

としたろう

不動産会社に聞くのが手っ取り早いでしょうね。

庭がベランダと同じ扱いなら、共用施設なので、水遊びはダメっぽいですし、騒げば、ご近所もいい顔はしないと思います…

ウチはお風呂場でぬるま湯はってあげて、水遊びしてます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね💦一度電話して聞いてみます💦

お風呂で遊んでくれるんですね!!
    うちは「お風呂ー?ヤダー」と言われて😣

• 6月11日