※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の赤ちゃんがオゼックスという強い抗生剤を飲むべきか悩んでいます。耳鼻科で処方された薬についての不安があります。鼻水痰の薬だけなら与えるべきか悩んでいます。

生後5ヶ月です。
鼻水咳で耳鼻科に行きました。
熱はありません。
最初にクラバモックスとゆう抗生剤を貰いましたが飲み始めて下痢がすごいので今日行くと生後6ヶ月からしか整腸剤は飲めないからとオゼックスを出されました。
オゼックスってクラバモックスより強い抗生剤だと思うんですが
生後5ヶ月にオゼックスを飲ませていいものか悩んでます。
そしてすぐ出す耳鼻科なので不信感が
鼻水痰の薬だけ皆さんなら飲ませますか?

コメント

🧸💕

抗生剤はどうなんですかね?
先生が出すぐらいなので飲ませても問題はないんだと思いますが、生後5ヶ月の子に抗生剤はできれば飲ませたくないですよね。耳鼻科ではなく小児科に行かれてはどうですか?
下の子もよく鼻水や咳で小児科にかかりますが、普通に咳止めや鼻水や痰切りのお薬だけで抗生剤は出された事ありませんよ。
あと家ではメルシーポットで鼻水吸ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科に2回いって耳を触るので今回は耳鼻科に行きました!
    小児科では抗生剤出されませんでした。家で1時間に一回はメルシーポットで吸っていますがなかなか治らず赤ちゃんはやっぱり長引きますね

• 6月10日
麦ちょこ

中耳炎ですか?
中耳炎なら抗生剤出されるかなと思います。
不信感あるなら病院変えて良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳を軽くみられたのですが中耳炎とは言われませんでした

• 6月10日