※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

第二子移植の相談で悩んでいます。妊娠のタイミングや仕事との両立が心配。アドバイスをお願いします。

今日、第二子の移植の相談に病院受診して来ました。子宮は良好でいつでも移植オッケーと言われました。(良好凍結胚があります。もう採卵からする予定はありません)
けれど、前回切迫早産で1ヶ月半入院していたり、転職活動中であったりと自分の優先順位がわからなくなってしまいまた。
二人目欲しいけど、仕事もしたい。実際妊娠したらまた周りに迷惑掛けるかしれないと悩んでいます。
でも確実に妊娠できるか分からないのも事実です。移植やるかやらなか。やるなら早ければ早いほどいい(40代です)と言われましたが、いつにするのか…

仕事も子供ももと思う私はわがままですか??

これから家族会議に望みますが、何かアドバイスを、下さい。

コメント

はじめてのママリ

わがままじゃないと思います!

ただ、どちらか選ばなくてはいけないならこっち!(ほんと数mm差でもいいので)って決めておいた方が話し合いしやすいですよね😭

失礼ながらご年齢的に本当に早ければ早い方が良いと思います💦

私だったら転職したとしてもすぐ妊娠したら切迫体質であれば色々と向こうもこっちも大変だと思うので先に治療するかな?と思います!

凍結胚なくなったらきっぱり諦めて転職活動でも、良い気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、本当にちょっとでも優先順位差をつけないと話し合い進まないですよね💦
    ずるい私は、転職すぐして、保育園もそのまま、秋口には移植出来たら良いなと考えしまったりしています。

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

秋口移植くらいならまだ余裕あると思います!

てっきり転職して1年くらい働いて来年移植!ってことかと思ってました☺️💦

40代の数ヶ月を医師がどうとるか知りたいところではありますよね。
    ただ、採卵した時の年齢の方が重要って言いますし数ヶ月ならそんなに変わらないのかな??😅

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに!採卵した時の年齢が大事だから、年内ならそんなに気にしなくてもいいと言われました。でも普通に年齢が上がると妊娠トラブルも増えるよ言われました💦

ちょっとでも話聞いてもらえてスッキリしました!どっちもやります(笑)
    ストレスが一番大敵でもんね

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夏、暑いですし秋口につわりってのも個人的には良い気もします。笑

ストレスためずにゆったりいきましょう☺️✨

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月10日