※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーティワン
住まい

同じ敷地内の近所の子に「お庭の向こうは危ないから、お母さんが見える…

同じ敷地内の近所の子に

「お庭の向こうは危ないから、お母さんが見える所にいようね😊」
と子供が言われていたら、その子の親だったら嫌な気持ちになりますか?

また、それでも言うこと聞いてくれなかったらその子の親に
「○○くん、いつもゴミ箱をあけてしまって、うちのゴミ箱金属で重たいので手を挟まないか怪我をしないか心配なので、お母さん敷地入っちゃって構わないので連れ戻してもらってもいいですか?😂」
と言われたら、嫌な気持ちになりますか?

どうしても家が近くで、子どもも同い年なので遊ぶ感じになってしまいます。

コメント

気にならないです!むしろ、すいません!って思います😓

• サーティワン

サーティワン

こちらもあからさまに嫌な感じでに言わなければ、大丈夫ですかね😅

ご近所さんなのでうまくやっていきたいですが、いくら子供とはいえ限度過ぎてるんじゃないかという行動に頭を悩ませております。笑

• 6月10日
ままり♡

私が伝えるのであればの話ですが..
ゴミ箱が気になるようで開けたり閉めたりするんですが蓋が金属で出来ているので怪我が心配なので敷地入ってもらって構わないので連れ戻してもらっていいですか?
と伝えますかね🤔

嫌な気持ちにはならないですが
最初なのでとりあえずソフトに伝えたいなって感じです!
同い年でお子さんも何でも興味持ちがちですし遊びたいともなると思いますが良し悪しはしっかり伝えて欲しいですよね💦

車を叩くのもきちんと伝えた方がいいと思います!

• サーティワン

サーティワン

同じような言い回しでも、ちょっと変えるだけで全然印象が違いますね😆
    私のだとダイレクト過ぎたかな笑
    ままり♡さんの伝え方、すごくいいですね、マネさせてください☺️

言っても聞かない子なので、親に言わないとと思っているのすが、車を叩いて、夫を出すのはどう思われますか?😅

• 6月10日
  • ままり♡

ままり♡

言い方一つでも付き合い変わってきますよね😭

旦那さんを出してもいいと思います!

出来るだけトラブル無く
    良い関係を保てたらと思ってるのでよろしくお願いします!と一言添えますかね🤔

• 6月10日
  • サーティワン

サーティワン

あんまり角が立たず、でもやめてほしいことは伝わってほしい、といった感じです😂

実際本当に、新車にしたのもあり余計に夫がうるさくて💦
    いつも車叩いたらその子の親が、すみません💦大丈夫ですか😅って言ってくれるんですけど、
    「触りたくなっちゃいますよね😂ちょっと夫が車にうるさいのもあって、なるべくこっちにいましょ😂」
    みたいな感じは、どうでしょうか?💦

• 6月10日
  • サーティワン

サーティワン

その一言もぜひ添えたいと思います👏✨✨

• 6月10日
  • ままり♡

ままり♡

いいと思います☺️!!
    わかります😭
    少し系統は違いますがわたしが保育園勤務で保護者さんに伝える時にそんな感じです😂(笑)

• 6月10日
  • サーティワン

サーティワン

保育園で働いていらっしゃるんですね🥺
    どうも文面が天才的だと思いました😆💓笑
    ご相談乗ってくださり、とても助かりました!ありがとうございます👏

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

もちろん全然嫌な気持ちにはならないと言うか、常識がある人なら「すみません💦💦入らせないよう気をつけます💦」案件だと思いますが、今いろんな人がいますから怖いですよね😅

• サーティワン

サーティワン

その子の親も悪い人ではなく、入っちゃダメだよー!とは言ってくれるのですが、全然聞かない子で😅
    全く入るなと言ってるわけではないのですが、うちの庭は敷地外からだと死角になってて見えなくて、もし万が一怪我とかされたら責任取れないし🥲と思って困っています。

ゴミ箱の横にこれから電動自転車も置く予定ですし、悩んでいます🥲🥲

• 6月10日