※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が寝返りやお座りができず、母乳を飲むのを嫌がりミルクを好む。後追いの理由や赤ちゃんの好き嫌いを受け入れる苦労。疲れて涙が止まらず、お昼寝をすることに。

生後6ヶ月半の娘、3ヶ月の頃に寝返りが出来るようになり早めかな~と思っていたのにお座り、ズリバイする気配が全くありません。それどころか寝返り返りもしません。

おっぱいを吸わせたら1分とかですぐ離す、そんなに嫌なの!?ってイライラしてしまう。最近はおっぱい出してる自分が気持ち悪く思えてしまい、ミルクにしてみたら平気で200飲み干す、離乳食後は120くらいかな。最近は諦めてミルク多めにしたら母乳出なくなってきてるみたい。当然ですよね。

後追いする時としない時がある。どういう事なんでしょうか。

最近は赤ちゃんだって人間だからね、好き嫌いやりたいことやりたくないことあるよね、って認めるように頑張ってきました。今日特別何かあった訳でもないですが、とても疲れました。涙が止まりません。

ニコニコしてくれて娘が大好きなのに、とっても可愛いのに、今日はなんかダメです。お散歩も今日は辞めて一緒にお昼寝しちゃおうと思います。笑

コメント

ねねちゃ

6ヶ月でお座りやずりばいってはやくないですか?
うちはずりばいは7ヶ月、お座りは遅くて11ヶ月で安定しました。
一人目のお子さんですか?私は1人めのときに気になりすぎてましたが、健康に元気に育ってくれたらそれで良いと思うようになりました。あまり気にしなくてもいいと思います!😊👍️
ちなみに私は生後1ヶ月で母乳はカラカラになりました🤣ミルクをのませて、自分は飲酒、カフェイン解禁で、サイコーでした😊👍️👍️

• ポムちゃん

ポムちゃん

寝返りが早かった分勝手に期待してしまってるのもあり、インスタとか見てると5ヶ月でしてる子もよく見るので遅いな~と思ってしまって😅
    一人目です!尚更無駄に期待や不安を背負うんですよね😂
    私も諦めて完ミにしたいと思います!お酒は飲めない体質ですが、カフェインがぶがぶいこうと思います😎(笑)
    ありがとうございます💕

• 6月10日
りんともまま

そーゆう日、ありますよね。
めちゃめちゃ分かります。

私も4ヶ月までは母乳で頑張っていましたが、出なくなってきたのか子どもの寝つきが悪くなり、ミルクに変えたら寝てくれるようになりました。
それからすぐに完ミになり、お酒飲みました(笑)!!

うちもまだ寝返りだけですよ~!
寝返り返りは調子がいいと出来るくらいです。

上の子も寝返りは3ヶ月で出来たけど、ずりばいしたの8ヶ月でした!
本当に個人差だと思います!!

今日は自分を甘やかしましょう!(笑)

• ポムちゃん

ポムちゃん

母乳育児ってこんなに大変なんですね😂100日まで頑張れば安定して授乳できると楽観視してました😅私も完ミに移行したいと思います!

寝返りが早くてもその後が早いわけではないのですね😅安心しました!ゆっくり成長を見守ろうと思います!

ありがとうございます💕

• 6月10日
いちご大福

うちも4ヶ月で寝返りできるようになりましたが、寝返りがえりしません。
右側寝返り、ずり這い、お座りまだですよー🥺

• ポムちゃん

ポムちゃん

同じで安心しました😢うちも寝返り片方しか出来ないです😢成長を見守らないとですよね!

• 6月10日