※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの顔にできる赤くないブツブツは乳児湿疹かもしれません。清潔に保湿して大丈夫ですか?

もうすぐ生後2ヶ月です。顔にできる赤くないブツブツは乳児湿疹でしょうか?色は肌の色と一緒で、目立ちはしないけど近くで見たり光の当たり具合で見えます。小さいブツブツです。眉毛の内側と目の間からでき始めて、ほっぺたにもあります。体にはありません。伝わりますか、、、😅清潔にして保湿をする対処でいいですか?😄

コメント

みん

わかります!!!😌清潔にして保湿でいいと思います!うちも今同じ感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです❕ありがとうございます😊

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私の息子も1ヶ月の時、そんな感じのぶつぶつが出来ました💦
光に当たると結構気になりますよね💦!

産科に連れて行きみてもらったら、しっかり石鹸で顔も洗ってベビーローションみたいな軽い保湿剤を塗ってと言われましたよ😳!

ワセリンも塗っていたのですがそのくらいの月齢の時は油分?が結構出るからベタベタ塗らなくて大丈夫!と言われました!

それと授乳後やふと気がついた時に濡らしたガーゼでお顔を拭いてあげてました☺️!

これで3.4日で綺麗さっぱりになりそれから一度もできて無いです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂とかでは見えにくいのに光に当たると目立って😂
    洗って保湿ですね❕
    ありがとうございます😊

• 6月10日