※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなママ
妊娠・出産

今29週で、今日の健診で赤ちゃんちょっと大きめなので37週で予定帝王切…

今29週で、今日の健診で赤ちゃんちょっと大きめなので37週で予定帝王切開になるかもと言われました💦1人目が緊急帝王切開だったので、今回も帝王切開の予定なのですが、できれば38週に産みたいなと思っているのですが、糖尿病の疑いもあり、37週になりそうです😓
そこで、帝王切開で出産された方で、退院後に里帰りなどせずに自宅に帰られた方、退院した日から普通に家事や上の子と遊んだりしましたか?
実家は近いのですが、兄の嫁が嫌いで、毎週実家に来るので帰らない予定なのと上の子が保育園に行ってるので出来るだけ自宅に居たいというのが希望なのですが…

コメント

みん

2人目帝王切開でしたが、私の場合は歩けたりはできるけど体力落ちたのと部分前置胎盤で出血多く貧血だったので里帰りしました。家事や遊び相手出来なくはないけど、更年期に響くので休める環境あるなら体は休めた方が今後の自分のためかなと思います💦😂

• ゆうなママ

ゆうなママ

コメントありがとうございます😊
    退院後1週間でもいいから実家に帰るように姉に言われたのですが、姉も近くに住んでるし、義実家も実家も近く、何かあれば手伝いには来てくれるようにお願いはしてるのですが、やっぱり1ヶ月くらいは子供と旦那だけでも義実家でご飯とお風呂まで済ませて帰って来て貰うようにしようかな😅

• 6月10日
こはな

私も2人とも帝王切開で里帰りしませんでした!
退院してから前屈みで歩く感じでしたが意外とやってみたら出来ました!
むしろ体よりも、やはり初めての2人育児での、精神面がやられました、、、😂

室内やベランダでできるお砂場や滑り台や、新しいおもちゃを買いまくって隠しておいて、あー限界近いってなったら、じゃーん!っておもちゃ出したりと
出来るだけ自分の体力が削られないように試行錯誤してました💦

下の子は本当お世話する時のみしか構えない感じもありましたが、
それが次男の宿命だ、、、ごめん、、、と思いながら自分の今できる100%の中で頑張ろうとやってました!

• ゆうなママ

ゆうなママ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり2人育児は精神面でやられますか😱
    私も上の子が保育園行ってるとはいえ、やんちゃですし、どうなるのか想像がついてません💦
    でも私も自分の今出来る100%の中で頑張るという感じで頑張ってみます😁

• 6月10日