※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近の感情を書きたいですが、マタニティブルーかもしれません。不安がありますが、周りには言いにくく、明るい気持ちで過ごす方法を知りたいです。

周りに話するのも気が引けて、ただただ最近の感情を書きたいだけです🙇‍♀️

マタニティブルーかもです😭

わたしは今7ヶ月で、アッキーナと1ヶ月違いぐらいだったので、すごく悲しいニュースでした。
コメント見るだけで泣きそう😭妊娠出産って本当にいつ何が起きるかわからないし、元気で健康な赤ちゃんが無事に産まれる事って本当に奇跡なんだなと思いました。

産休まであと少しって思うと色々不安な気持ちになります。
このまま無事に大きく育ってくれるのか、出産時赤ちゃんや自分にもしものことがあったらという不安、元気に産まれてくれても自分にちゃんと子育てが出来るのか、考え出したらいっぱい不安なことが出てきちゃいます😭

不安になってたら赤ちゃんにも良くないってわかってるんですが、元々マイナス思考人間なのですぐマイナスなこと考えてしまいます😭

夫はスーパーポジティブ人間なので、暗くならないようにさらっと不安だなーと言っても、メンタル弱いなー!って笑い飛ばされるのであまり言えないです。
仲良い友達もまだ未婚なので、こんな不安言っても迷惑だろうなと思っちゃいます。

皆さんどうやって明るい気持ちで過ごされてましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あのニュースはショックな妊婦さん、ママさん…さまざまな方がショックでしたね。
同時に、今回のことはとにかく引きずられないことが大切だと思います。
お辛い経験がありましたら申し訳ありませんが、天災やひどい事故を連日ニュースでやっているとき、意図的に情報を遮断するというのが効果的だと聞きました。
例えば暇な時間にテレビやスマホを触るのではなく、散歩や運動、読書…何でもいいです。没頭してください。
没頭することでその間は間違いなく忘れられます。
そうして、わざと忘れてください。
人間はストレス回避のために忘れることが出来るそうです。
もちろん、忘れたくないこともあると思いますから、これはあくまで他人や情報に感情がに引きずられないための対処法です。
だから、無理に明るく過ごさなくて良いです。ただ、目を背けてください。思い出しかけたら他のことを手につけてください。

ご夫妻も今はご自身のことで気持ちがいっぱいだと思いますが、あの心優しいお二人です。
他の赤ちゃんが誰も無事に産まれて来てくれることを望んでいると思います。
ママリさんが笑顔で赤ちゃんと会える日を私も楽しみにしています。

• ママリ

ママリ

とっても素敵な回答頂けて泣きそうになりました😭❤️
    ありがとうございます🙏✨
    少しでも不安なことを考えなくていいように、散歩したりしようと思います!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

同じくです😣もうすぐ7ヶ月で、赤ちゃんがおなかにいること、成長きてくれていることは当たり前じゃないんだなって改めて感じました🙌
私は外が好きなので、ベランダに出て甘いものを食べたり甘い物を飲んだりして癒されてます🙌

• ママリ

ママリ

順調に育っててもいつ何が起きるかわからないんだなと思いました😭
    わたしも外が好きなので少しベランダで過ごす時間も作ってみようと思います😊

暑くなってきたので体調お気を付けくださいね😣
    お互い元気な👶🏻産みましょう!🥺🌈

• 6月11日