※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムイ
子育て・グッズ

最近コップやお椀を逆さにして飲み物をこぼすことが増えて困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。夕方にはイライラしてしまうので改善したいです。

最近よくコップを逆さにしてお茶をこぼします。お椀に入った味噌汁もです。前はわざとこぼすことはなかったですが、最近毎食のようにやるので、コップで飲ませない方がいいのか迷っています。
同じような子いますか?対策どうしていますか?
何度も続いたり他のイヤイヤもあったりで夕方くらいには私もイライラしてしまうのでどうにかしたいです😅

コメント

あず

私ならコップで飲ませたりするのはやめようかなと思います…😭
スープ類もあげずにおわっちゃうとおもいます(>_<)

• ムイ

ムイ

そうですね、ちょっと考えてみます😅

• 6月11日
fumi

ウチも一緒です!
スープ類はこぼすと言うよりご飯を入れて混ぜてしまったりですが、お茶はワザと逆さまにしてこぼします😓
もうここ1ヶ月以上2回に1回ぐらいの割合でやられます。
目が合って見てても、見てなくてもやります!
そしてマグも嫌がるので対策のしようがなく💦
構って欲しいとか、反応を見てるとか色々聞きますが毎回毎回やられると正直参ります😭
そしてこぼすくせにその後「お茶〜!」って言われると更に!😂

とりあえず無視するのはダメと聞いたので「お茶は飲むの!」とか「こぼすならあげないよ!」等注意はしていますが治らないので、成長過程の1つだと半分諦めています🤦🏻‍♀️

• ムイ

ムイ

そうですよね、構ってほしいからって聞いても、毎回だと、あぁ〜またかぁ😣って思うんですよね😅
    成長過程の一つと聞くと、しょうがないなって思えますね!ありがとうございます😀

• 6月11日

うちはよけておいて私がそばにいる時だけ渡して目を光らせてます😂

ママが疲れちゃうならコップ飲みお休みするのもありだと思います😢✨

• ムイ

ムイ

私も目を光らせているつもりなんですが、間に合わない事が多くて😅

• 6月11日
ツー

コップであげるときはずっと見張ってます👍✨
見張れない時はスープ類は出さないし、飲み物はストローマグで出してます😀

• ムイ

ムイ

見張っているつもりなんですが、自分も一緒に食べるので手が間に合わない事が多くて😅

• 6月11日
べらちゃん

汁物はやらないですがコップはよくやられます😭
マグを洗うのが面倒なのでコップで注視してるだけです。
拭く作業は好きなのでこぼしたら自分で拭いてもらってます😥

• ムイ

ムイ

私もマグ洗うのが面倒で😅
    うちもこぼして拭くのは好きなので、これから布巾でも用意しておこうかと思います😅

• 6月11日