※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
妊娠・出産

5w6dで8mmの胎嚢確認。医師から安心できないと。この大きさでの流産リスクや経験を聞きたい。

本日診察を受け、5w6dで8mmの胎嚢が確認できました。
しかし医師からはサイズが小さすぎるから安心はできないと言われとしまいました。

やはりサイズが小さすぎるのは流産しやすいでしょうか..?

このくらいの時期にこの程度の大きさでも順調に育って出産できた方、また流産してしまった方いらっしゃいましたらご意見をお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいと成長していないということなので、、💦ただ排卵の遅れなどもあるので一回見ただけでは分かりません😊次成長してるかが大事です😊

みかん

1人目は5w2dで何も見えず、生まれるまで小さめと言われてました💦
元気に生まれてきました🙂
2人目は5w3dで7.9mmで小さめって言われましたが今は順調です!

ふるたち

昔、サイズが小さいから…と言われ、7週くらいの時に自然流産しました💦

はじめてのママリ🔰

私も小さめで経過していましたが、無事に出産しました!

小さいというよりかは、その後成長していくかです。ただ胎嚢確認の時期(受診時期)が早めのため、サイズ的に成長していての大きさか判断出来ないため、先生は安心できないと言われたのではないでしょうか?次回受診時に、心拍確認出来ることを祈っています🙏

よこ

不妊治療していたので排卵日のズレなし、二人とも小さめで流産するかもと言われていましたが、出産できました。上の子はずっと順調、下の子は16週からずっと切迫流産、切迫早産でしたが、結局は予定日過ぎての出産でした。

蒸しえび(25)

私5w0dで胎嚢4.7mmでしたよ!もちろん赤ちゃん見えませんでした!

今は赤ちゃんすくすく育ってくれていて、昨日の妊婦健診で「週数相当の大きさですね!順調ですよ!」と言ってくださいました!

私もまだまだ心配な時期ですが、あまり考え込まずのびのび過ごしましょう😌💗