※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
ココロ・悩み

1ヶ月前にポメラニアンを迎え、息子の犬アレルギー疑惑があり検査を受けるも難航。家族として手放したくないが、息子の健康が心配。実家にも相談し、検査結果待ちでモヤモヤ。

一ヶ月前に5ヶ月のポメラニアンをお迎えしました。
そこから1ヶ月たち、息子に犬アレルギー疑惑が出ています。

午前中も3件回って全部アレルギー検査はしてもらえなくて、
電話で4件確認してやっと1件みつけました。

ほんとに家族なので手離したくない。
でも息子の命には変えられない。とモヤモヤしております。
万が一の時に備えて
実家にも相談済みです。
実家にはトイプードルがいて、孫のことを心配してくれて。
とりあえず検査したら結果教えてくれと言われました。

こんなにもモヤモヤするの辛すぎます、

コメント

はじめてのママリ🔰

それはお辛いですね💦
うちもうさぎを迎えたら旦那がうさぎの主食の牧草アレルギーで触ると息が苦しくなってしまうので私が居ない時、泊まりに行くのも気軽に出来なくなりました😅

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    ほんと悩みますよね。
    😭どうしたらいいものかと。

    • 6月10日
may

こないだテレビで猫を飼ったら
家族が猫アレルギーで
ボランティアさんに
引き取って下さいって頼んでるのやってましたね😩

旦那の兄嫁とその子供が犬アレルギーですが
兄嫁は自宅でトリマーしてますよ😌!
あと友達の知り合いの方は
猫アレルギーだけど猫飼ってます!
抜け毛の掃除を徹底してるみたいです🤔

保健所に連れてったり
捨てたりするよりも
実家に預けるのも全然いいと思いますよ😖!

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    このまま飼えるならばそうしたいです😭保健所や捨てるのはほんとに
    無理で。実家には理解してもらえたので、結果次第は実家行きです。😭
    それでも会おうと思えば会えるので
    まだいいですが、やはり家にいないのはさみしくなりそうです。

    • 6月10日
  • may

    may

    そんなに責めないでくださいね😭!
    もう家族ですもんね、
    居なくなるのはそりゃあ寂しいですよね…😭
    重度のアレルギーじゃないといいのですが…😩
    結果が気になりますね😩

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

私も実家でトイプードルを飼っていて、今は亡くなってしまったのですがポメも飼っていたので思わずコメントしてしまいました🥺
そしてきちんとワンちゃんのことも考えていらっしゃるので安心しました😭❤️

アレルギーに関しては飼ってみないと分からないことですし、成長と共に落ち着く場合もありますが命にも関わることなので😭
検査の結果次第で今後の対応も変わってくるとは思いますがあまりご自身を責めないで下さいね💦

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    コメントありがとうございます😭
    やはり欲しくて欲しくてお迎えした子なのでこれからもずっと家族として生活していきたいですが、
    やはり息子の命も大切な訳であってなかなか辛いです。
    実家もサポートには回ってくれるそうなので、あまり深く考えず、まずは息子のアレルギーの結果がで次第家族とまた話し合ってみようと思います。😭

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    どちらも命があるからこそ、飼い主として母として責任が伴うのでお辛いですよね💦

    ですがご実家がサポートに回ってもらえるというのは、すごく心強いですね😊
    もちろんトイプーちゃんとの相性もあるかとは思いますが😭
    良い方向に進みますように⭐️

    • 6月10日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    そうなです。アレルギーの結果待ちがとても苦痛です😭😭

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

ウチは同じ感じで、猫を飼ってもらったら、わたしが猫アレルギーと。
皮膚科の先生からは、必ず離れて暮らしてください。アナフィラキシーなどになるかも、命にかかわると言われたので、はなれで飼いました。

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    それはショックでしたね、😭😭😭
    アレルギーの結果待ちのときはねこちゃんどうしてましたか?
    いま結果待ちなのですが、
    犬が一概に理由とわからず、離す場所もなく困っています。

    • 6月11日