※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お金・保険

妊婦検診の領収書を無くしてしまいました。産婦人科で再発行を頼んだが、できないと言われました。再発行できないのでしょうか?

今年出産したので、確定申告のために今年に入ってからの妊婦検診の領収書が必要だと思うのですが、無くしてしまいました。産婦人科に言って、領収書の再発行を頼んだのですが出来ないとのことでした。再発行できないものなんでしょうか?

コメント

1回毎の領収証の再発行はできないけど、まとめて書かれたものならいくらか払えば発行できる!と言われたことがあります。

• めめ

めめ

そうなんですね、一応合計したものと言ったのですが、領収書の再発行はやってないとのことでした😭諦めるしかないですかね😭

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

領収書の再発行はしないところの方が多いです。

• めめ

めめ

そうなんですね!できるもんだと思いました😭

• 6月10日
るてろ

私が産んだ産院も受付のところに大きく「領収書の再発行はできないので大事に保管してください」と記載があるのでできないと言われたなら諦めるしかないかもしれないですね😭

• めめ

めめ

そうなんですね、、そう書いてあったのかもしれないです😭諦めます…

• 6月10日
りんご

再発行は基本できないですよ。

ただ、確定申告であれば領収書はなくてもできますよ✨

• めめ

めめ

金額もわからないのですが、出来ますか?

• 6月10日
  • りんご

りんご

金額は分からないと出来ないですが、覚えてないですかね?😅出産費用って結構高いので覚えやすいかと思いますが😙
    金額だけなら電話で教えてもらえないですか?

• 6月10日
  • めめ

めめ

金額だけ教えてもらえますかね?聞いてみます!
    妊娠後期だったので、2週間に一回や切迫でプラス何度か行っていたので、全ての金額は覚えてなくて…😭

• 6月10日