※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

公園で兄妹と遊ぶことが多く、家でも一緒に遊びたい。子どもが欲しいが経済的に不安。38歳で悩んでいます。

もう1人…を悩んでいます。毎日いろんな公園に連れていくと、兄妹で遊んでる子が多くて、いつも兄妹さんの所で一緒に遊んで欲しい…と混ぜてもらいます。
家でも誰かと一緒に遊びたくて、人形達とおままごとや、遊びをしています。人形遊びはもともと好きなので良いのですが。。

旦那の妹さんのお子さんも兄妹で、その2人に入れてもらって遊んでもらうのですが…やっぱりちがいますよね🥺私の姉のとこも2人兄妹。私も子ども大好きで本当はもう1人欲しい…

しかしコロナで色々物価は上がるし、、昨年中古マンション購入して、管理費とか上がるようだし、旦那と私の2人の給料合わせて年の収入は300万位…しかも正社員ではありません…

8月で38歳…色々考えるギリギリライン💦悩んでます😭

コメント

ママリ

私ならあとから後悔しそうです。
妊娠もすぐできるかわからないので、チャレンジできる時に頑張ると思います!!

h1r065

39歳で6人なります。
産んでからうちは4月から働きます。収入はどちらも増やせるように動くとかしかなくないですか?

あとから欲しいじゃ難しいので早めに妊活かなです。

なち

他の方も言ってる通り後悔してからでは遅いので
旦那さんとよく話し合って早めに決断したほうが良いかもしれません
私は仲良く遊んでる子供達を見る度に兄弟産んで良かったなと日々感じています
それくらいの年収があれば上手くやりくりすればなんとかなりそうですけどね🤔

はじめてのママリ

同じ年です。もう1人欲しいと考えているのなら、産んで後悔はないと思いますよ😄うちの主人の仕事はコロナの影響受けまくりですが💦2人目産んで後悔はしてないです。

ちょも

ありがとうございます🥺✨✨
やっぱり後からじゃ産めないので、、、欲しいです…
コロナワクチンも少しずつ普及してきたし、娘も4歳になったし💦あまり歳が離れすぎないうちに思い切って…みようかなぁ💦

みなさん、ご経験おはなし下さって、とても参考になります🥺✨✨✨貯金とかどうですか?💦
産休育休は手当とか何もでません💦
私の貯金を切り崩して食費とか消耗品生活費を充てる形になります💦

h1r065

私も手当はないですよ。
なので4月から8月生まれになるようにして保育園0歳児エントリーできる形にして計画しました。
7月21日予定日なので4月には生後半年満たすので保育園0歳児申し込みします!
そんな感じで計画しつつ妊活してはどうですかね。

• ちょも

ちょも

ありがとうございます!
    なるほど!娘が5月生まれだったので、4月入園でも10ヶ月まで一緒にいれたので、次の子はそれを意図的に計画したらいい感じにいけそうです!🤔

わぁー!それベストですね!素敵ご提案感謝です✨✨✨✨🥺それならもう急がねば…!ですね!ちょうど今週生理来そうなので、次のタイミング狙ってみようかなと…✨✨✨✨

• 6月10日
  • h1r065

h1r065

確実に来年4月あたりなら8月妊活おすすめです。
    7月頭で4月中旬には産みましたが早生まれならないかは三人目四人目はどきどきしたので😅

• 6月10日
  • ちょも

ちょも

おおおお💦そうですね!
    1人目が37週入った瞬間に生まれたので😂4月確実を狙うなら危ういですね😂
    ありがとうございます😊🥰

• 6月11日
  • h1r065

h1r065

児童手当も3月、4月でいただける金額変わるや税金のとかも現行では変わるので4月以降産まれ狙ってがいいですね😅

• 6月11日
  • ちょも

ちょも

わぁ!そうですよね!児童手当…💦ありがとうございます💦やっぱり確実に狙うなら8月狙い目ですねー🤔

• 6月11日
  • h1r065

h1r065

そうですね。
    産まれ月で変わりすぎですからね。
    4月はなにかと助成とかも見直されたり新年度でお得な補助ももしかしたら増えるかもなので。

うちの市は4月からの子はおたふくやロタに使える助成券貰えたりしたので早生まれならなくてよかったはあります。

• 6月11日
  • ちょも

ちょも

ロタ助成券!?それは羨ましい〜✨✨🥺
    ロタ高いですもんね😂😂😂😂😂
    うわー💦助成とか補助増えたら嬉しいです🥺✨

• 6月12日
  • h1r065

h1r065

どれかに使えるよーでもらえたらので😃私生まれ月とか三人目以降はかなり意識してです。

• 6月12日