※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精後、自然妊娠は難しいかもしれません。流産や化学流産が続く場合、受精はしている可能性があります。5年以上の不妊で疲れている方もいます。

ピックアップ障害は、体外受精をして、もしかしたらってかんじでわかるって書いてありました。
その場合は、ほぼ自然妊娠はしないのでしょうか❓

流産や、化学流産を何回もしている場合は、着床はできなかったけど、受精はしているので、ピックアップ障害ではないですよね?

もう5年以上できなくて、心折れて、今週期は病院休んでます。

コメント

ママリ

ピックアップ障害かは分かりませんが、タイミングで2度流産しました。不育症検査しましたが、異常なしでした。
その後、体外受精にステップアップしたら、とてもスムーズに妊娠し、流産しなくなりました。
不妊原因ははっきりしません。ピックアップ障害もあり得るかと思ってます。

• ママリ

ママリ

タイミングで流産しても、体外受精でスムーズにできるんですね。
    体外受精は、流産率高いと見たことがあるので、ステップアップしても、また流産したらと不安でした😢

私も2回流産していて、不育症も異常なしでした。

• 6月10日
kinoma

長文失礼します🙇
ピックアップ障害なら精子と卵子が出会わないので、自然妊娠は難しいと思います。

なかなかできないことも、流産も、メンタル崩壊するくらい辛いですよね…。
私も5年かかって初めて体外で妊娠したのに流産し、それを期に、やや希な病気になり死にかかり、妊娠機能を損なう手術もし、1年間妊活ストップしました。
なので、心が折れる感覚、とてもわかります😢

私は1回の流産で不育症検査を希望し、3人中2人の先生に強く反対されましたが、検査受けました。
そして引っ掛かったので、受けて良かったと思っています。
2回までは確率的には起こりうるみたいですが、3回以上繰り返しているなら助成金も出るので、検査してみるといいかもです☺️
引っ掛からなくても、それはそれで次妊娠できた時に安心材料にもなります☺️
今週期はお休みしているとのことなので、夏ですし普段我慢している冷たいものとか食べて飲んで、ゆっくり休んでください☺️

• ママリ

ママリ

2回流産して、それからタイミングや人工授精しているのですが、何回か検査薬陽性で、化学流産をしています。

たまに、陽性を見れるのに、続かないのは、自分のせいなのかなと悩んでました。

不育症検査はしたのですが、問題なくて…

早くステップアップすればいい話なんですが、気持ちがついていかなくて。自然妊娠したことあるので、諦めきれないんだと思います😢

今、妊娠10週目なんですね☺️
    kinomaiさんも、たくさん大変な思いをされたと思います。1年間妊活ストップは、辛いですよね。
    お身体、ご自愛ください😌

• 6月10日