※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘が朝ごはんを食べない理由や悩みを相談中です。主食を食べず、フルーツだけで食事を済ませることが多く、保育園でも同様の悩みが続いています。食欲がない日も多く、フルーツだけの提供に悩んでいます。

娘が朝ごはんを食べません…
いちご!とかキウイ!とかフルーツだけなら食べてくれますが、、いつもあるわけではなく
主食をたべてくれません
みなさんどうしてます?
保育園行ってるので食べさせなきゃてわかってるのですが、食べないから牛乳だけ!飲み物だけ!ご飯一口だけ!とかの日も多々あります。
朝起きて食欲ないのは私も昔そうだったからわかるんですよね、、😩😩
こればっかりは食べれるフルーツのみあたえるだけしかできないのかな〜でもフルーツ高い🥶🥶🥶

コメント

なつ

シリアルとかはどうですか?
オールブランとか甘すぎないやつで(*^^*)

• りん

りん

シリアルも食べないです😩

• 6月10日
ダンボ

保育園行くときは車ですか?自転車ですか??歩きですか?何かに乗ってるなら一個パンとか持たせてみてもいいかと思います!
食べる環境変わると少し食べたりするので!

• りん

りん

車です!一分でつくので、、
    確かに環境が変われば食べますね!ちょっとやってみます!ありがとうございます😊

• 6月10日
つぶら

うちの子も最近朝お米を食べず、ヨーグルトだけで保育園行ってます💦
一応たべれるように毎朝用意はしますが、食べない時は諦めてます。
昼と夜は食べています。
ちゃんさんと同じく私も子どもの頃朝小食でしたので、元気に遊んでるなら良いかと思うようにしています。

• りん

りん

ヨーグルトも食べたり食べなかったりです、、
    そうですよね!元気で遊んでるならいいですよね!ありがとうございます😊

• 6月10日