※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

妊娠5週でお腹が痛く、不安です。病院に行けなくて、心配です。妊娠初期にこんな痛みを感じた方いますか?教えてください。

妊娠5wなのですが、G.W明けまで病院の予約がとれず、まだ正常に妊娠してるかどうかわかっていません>_<

超初期に、お腹が痛くなることはあまりないと、どこかで読んだり聞いたりしたのですが、
生理がきそうな痛みや、下腹部がチクチクしたり、たまに、子宮に突き刺すような痛みがあります。

ずっと続くわけではないのですが、1時間に1度くらいの頻度です。

妊娠超初期にこのような痛みがあった方はいらっしゃいますか??

初めての妊娠で不安が多いので、教えていただきたいです>_<

コメント

ザト

私も妊娠3wくらいから謎の激痛がたまにありました。
子宮が大きくなったり、それに伴い靭帯が伸びるので痛みが出るそうです。
初期(妊娠4w〜15w頃)は多くの人が経験するらしいですよ。(>_<;=;>_<)。

ppp

分かります!すっごい不安ですよね!!

私も妊娠したかも?(生理予定日前)と思った時にずっと腹痛、腰痛、蕁麻疹がありました!というか、そのせいで妊娠したのかもと思っていました。

でも仕事忙しいし、週末まで病院行けないしですっごい不安でした!!私もやっぱり検索したりして、妊娠したけどダメだったのかもーと怖くて仕方ありませんでしたf^_^;)

ようやく週末に病院にいったら早すぎてエコーでは確認できませんでしたが、妊娠してるよ!とのことでした。
腹痛、腰痛、蕁麻疹がひどいのですが大丈夫なのでしょうか?
と伺ったら、あっさり「妊娠してるからですね〜。」って…。
唖然としました!笑。

そんなこんなで今妊娠5カ月です^_^

私も初めての妊娠で不安なことだらけですf^_^;)がんばりましょ〜♬

どこの病院もダメなのですか?
それとも産みたい病院がだめなのですか?>_<

玲愛

こんばんわ(o^^o)
妊娠おめでとうございます✴︎
妊娠すると子宮が収縮するので、生理痛みたいな痛みとか、チクチクする痛みがあるといいますね!私もありました⊂((・x・))⊃

♡mee♡

私は超初期の頃、生理前の独特な生理痛に似た下腹部の痛みがありました!激痛ではないですが、チクチクしたり、どんより痛い感じでした。私の場合正常妊娠で特に問題はありませんでした。

ですが痛みを伴っているのなら、できるだけ早く診察して貰ったほうが良いと思うので行ける範囲の産婦人科片っぱしから電話して聞いてみてはどうですか?

ほのまま

現在11週の二人目妊婦です。
一人目の時は3週くらいから生理痛のような痛みがあり、妊娠と気づかず、生理前の子宮の痛みだと思って10日間くらい痛み止めを飲んでいました。

二人目の今も4週くらいから子宮が痛いです。痛くならない妊婦さんもいるので個人差があるのかもしれないですよね。

私も予約が取れなくて9週目で初診を受けましたけど、痛みがあったので心配してましたが出血はないし大丈夫かなぁと思ってました。まだ痛みはたまにありますが順調に育っていますよ。

saya

みなさんご返信ありがとうございました♪

意外と同じような痛みを味わった方がいらっしゃり、安心しました>_<!!

念のため、もう少し早めに予約をとれる産婦人科を探してみます(*^^*)